1. トップ
  2. ファッション
  3. 『ゲーム・オブ・スローンズ』スピンオフ、スタッフが「別の大人気ドラマ」のTシャツを着ている姿が目撃されてしまう

『ゲーム・オブ・スローンズ』スピンオフ、スタッフが「別の大人気ドラマ」のTシャツを着ている姿が目撃されてしまう

  • 2021.9.25
  • 1101 views

『ゲーム・オブ・スローンズ』のスピンオフドラマ『House of the Dragon(原題)』の撮影現場で、キャストでなくスタッフが視線を集めた。(フロントロウ編集部)

イギリスで制作中の『GoT』スピンオフ

2011年から2019年まで続いた世界的大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のスピンオフドラマである『House of the Dragon(ハウス・オブ・ザ・ドラゴン)』の撮影がイギリスで進んでいる。

画像: デーモン・ターガリエン王子を演じるマット・スミス。
デーモン・ターガリエン王子を演じるマット・スミス。
画像1: イギリスで制作中の『GoT』スピンオフ
画像2: イギリスで制作中の『GoT』スピンオフ

本作はシリーズの原作者ジョージ・R・R・マーティンによる『Fire& Blood(原題)』を基にしたもので、『ゲーム・オブ・スローンズ』の300年ほど前の時代が舞台。ターガリエン家の栄光の時代を描く前日譚となる。

王ヴィセーリス・ターガリエンにパディ・コンシダイン、王の第1子であるレーニラ・ターガリエン王女にエマ・ダーシー、ヴィセーリス王の弟であるデーモン・ターガリエン王子にマット・スミス、王の手であるオット・ハイタワーにリス・エヴァンス、王の手の娘であるアリセント・ハイタワーにオリヴィア・クック、ウミヘビとして知られるコーリス・ヴェラリオン公にスティーヴ・トゥーサントがキャスティングされている本作は、4月にキャストたちが台本の読み合わせをしている様子が公開。

その後、イギリスのダービーシャーやコーンウォールなどで撮影が進められているところが目撃されてきた。

スタッフが着ていたTシャツの柄が…

先日は、デボンで撮影が行なわれていたのだが、あの日はキャストでなくスタッフの姿が視線を集めることとなった。

撮影現場で俳優の前に立つスタッフ。よく見るとその背中には…、『ストレンジャー・シングス4』のロゴが!

画像: スタッフが着ていたTシャツの柄が…

Netflixの大ヒットドラマ『ストレンジャー・シングス』は、新型コロナウイルスのパンデミックによって、長らく撮影が続けられていた。ウィル・バイヤースを演じるノア・シュナップによると、9月上旬にやっと撮影が完了したそう。

このスタッフは、どうやって未発表の『ストレンジャー・シングス』シーズン4のTシャツを手に入れたのだろうか。これまではアメリカで『ストレンジャー・シングス』の撮影に参加していた…? それともグッズを作ったのだろうか?

いずれにせよ、HBO Maxで2022年に配信開始予定の『House of the Dragon』の撮影現場で、Netflixによるドラマの名前がデカデカとプリントされたTシャツを着るとは、なかなかの度胸。

これまでも、スタッフが画面に映りこんでしまった『マンダロリアン』など、キャストよりスタッフが話題になってしまった出来事はいくつかあるが、新しいパターンが加わったよう。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる