1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「魔法?!」「賢すぎ!」マニアも絶賛した“ダイソーの便利アイテム”3選

「魔法?!」「賢すぎ!」マニアも絶賛した“ダイソーの便利アイテム”3選

  • 2021.9.25
  • 8417 views

ダイソーに行くと、賢すぎて嬉しくなるアイテムに出会えることもありますね。 今回は、マニアも絶賛したダイソーの便利アイテムを3つご紹介します。 「こんなの欲しかった!」というアイテムが見つかるかもしれませんよ。

(1)L型プラグ

家具が邪魔で、電源をコンセントに挿せないという悩みはありませんか? 家具とコンセントにある程度の余裕がないと、挿すのが難しいですよね。 そんな悩みに気づいてくれたダイソーのアイテムが「L型プラグ」。 縦型と横型があるため、上側や下側から挿したいときは縦型、横から挿したいときは横型を選びましょう。 非常に賢い便利アイテムなので、ぜひ使ってみてください。

(2)粘着ゲル両面テープ

最近話題になっているのが、「魔法のテープ」と呼ばれる両面テープ。 貼ったりはがしたりできるのですが、粘着力が高いため浮かせる収納に便利です。 粘着力が弱まってきても、水洗いで復活するので何度でも使えます。 浮かせる収納を実践したい方は、ぜひ使ってみてください。

(3)まな板シート

食材をまな板で切るとき、色移りやにおい移りなどが気になりませんか? 使い捨てできるまな板シートを使えば、まな板が汚れることもありません。 シートに乗せたままフライパンや鍋まで運べるので、調理もスムーズです。 まな板シートを使うと、料理の後片付けが楽になって便利ですよ。 まな板の雑菌が気になる方も、ぜひ使ってみてください。 ダイソーの賢い便利アイテムを3つご紹介しました。 生活を便利にしてくれるアイテムが見つかると、嬉しくなりますね。 気になる商品があれば、ぜひダイソーで手に取ってみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100yen_mania15様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月14日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる