1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 天才の発明品だァ!【DAISO】で買える「すべり止め液」でなにもかも”すべらん”

天才の発明品だァ!【DAISO】で買える「すべり止め液」でなにもかも”すべらん”

  • 2021.9.25
  • 19413 views

「こんなものまで手に入るの!?」と言いたくなるような優秀アイテムが集まるダイソー。今回はそんなダイソーの「すべり止め液」をご紹介していきますよ♪なにそれ!?と思った人も、買いたくなること間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね♡

ダイソーの「すべり止め液」が優秀すぎなんです♡

出典:Instagram

今回ご紹介していくダイソーアイテムはこちら!「すべり止め液」です。価格は税込み110円。すべり止めというと、マットの下などに敷くものを想像しますよね。でもこれは液体なんです…!一体どんなときに活躍してくれるのか、ここからは詳しくチェックしていきますよ。

靴下のすべり止めに♡

出典:Instagram

ひとつめはこれ!靴下のすべり止めです!液体ボンドのような見た目をしているすべり止め液を、靴下の底につけていくだけ。乾くと透明になるので見た目もきれいに仕上がります。ボツボツと付けていくだけで、フローリングの上もすべらなくなりますよ♪

ラグやマットのすべり止めに♡

出典:Instagram

ふたつめはラグやマットのすべり止めとして!床に敷いておいてもだんだんと移動してしまうマットなども、裏面にこのすべり止め液を付けておくだけで滑りにくくなりますよ♪

ハンガーのすべり止めに♡

出典:Instagram

スルっと落ちてしまうハンガーのお洋服も、このすべり止め液を付けておけば滑らなくなります♡肩の部分にたっぷりと塗ってみてくださいね。ほかにもいろんな場所で活躍してくれるので、まだGETしていない人はぜひダイソーでGETしてみて。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではshigepy_(@shigepy_)様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる