1. トップ
  2. ヘア
  3. 《2021冬》トレンドを意識した大人の髪型20選。最旬ヘアをレングス別にご紹介

《2021冬》トレンドを意識した大人の髪型20選。最旬ヘアをレングス別にご紹介

  • 2021.9.25
  • 19731 views

冬のトレンド髪型20選

ヘアスタイルはその人の印象を決めるといっても過言ではない、大切なおしゃれポイントですよね。だからこそ、トレンドにも敏感に反応していきたいです。この冬はどんな髪型がトレンドになっているのでしょうか?

今回は、おしゃれ好きな大人女性から人気が高まっている冬のトレンド髪型をレングス別にまとめました。ぜひチェックしてみてください。

冬のトレンド髪型|ショート

美人感漂う髪型のトレンドショートヘア
美人感漂う髪型のトレンドショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)美人感漂う髪型のトレンドショートヘア

今おしゃれな大人女性から大人気のショートヘアは冬にもおすすめの髪型です。

中でもハンサムショートは、美人感を漂わせて大人女性を素敵に見せてくれる髪型になっています。

大人っぽくクールな印象を与えてくれる髪型として40代・50代まで幅広い世代の大人女性が楽しめる髪型なので、この冬のイメチェンにもピッタリですよ。

大ぶりのアクセサリーで存在感を出すのもおしゃれポイントです。

大人らしい髪型のくびれショートヘア
大人らしい髪型のくびれショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人らしい髪型のくびれショートヘア

ショートでも小顔を意識できるくびれヘアが人気です。

くびれヘアはどのレングスでもトレンドになっていて、すっきりとした見た目のシンプルなショートヘアでも旬を感じらる髪型に仕上がるのがいいですね。

トップから顔周りにかけてふんわりさせていることで、ハンサムなショートヘアに女性らしさをプラスすることも出来ています。

大人可愛い髪型のひし形ショートヘア
大人可愛い髪型のひし形ショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛い髪型のひし形ショートヘア

ハンサムなイメージがあるショートヘアでも、女性らしく可愛い雰囲気を演出する髪型を作ることが出来ますよ。

この冬の最新トレンドであるフェザーバングを取り入れて髪型全体に動きを持たせることで、ふんわりとした女性らしさを引き出すことが出来るんです。

エアリー感を出したトップも、女性ならではのやわらかさあるショートヘアを実現してくれていますね。

冬に映える髪型のインナーショートヘア
冬に映える髪型のインナーショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)冬に映える髪型のインナーショートヘア

冬はシンプルな髪型だと地味さを感じやすいので、アクセントを取り入れるのがおしゃれさんの中でトレンドになっています。

襟足にインナーカラーを入れたショートヘアは、シンプルながらも冬にパッと映える髪型ですね。

もともと大人の上品さを引き出してくれる黒髪ショートなので、インナーカラーを入れても若作りに見えないのが大人女性にとってうれしいポイントです。

女性らしい髪型のふんわりショートヘア
女性らしい髪型のふんわりショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)女性らしい髪型のふんわりショートヘア

パーマをあてずにストレートアイロンで波ウェーブを作り、ふんわりとしたシルエットに仕上げたショートヘアです。

いつもはクールな暗髪ショートも、雰囲気をがらりと変えてレディライクに見せることが出来る人気スタイリング術ですよ。

冬のデートや女子会など、いつもより可愛く決めたいというときにおすすめのアレンジ法です。前髪も忘れずにウェーブさせるのがこなれて見えるコツですよ。

冬のトレンド髪型|ボブ

キュートな髪型のミニボブヘア
キュートな髪型のミニボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)キュートな髪型のミニボブヘア

丸みがあってキュートな印象のミニボブは、この冬イメチェンを考えている大人女性からの人気が高いトレンド髪型になっています。

トレンドの髪型といっても見た目はシンプルなので、大人女性がトライしやすいのが魅力ですよね。

シンプルな見た目だからこそ、オフィスなどでのお仕事にも差し支えなくトレンド感を楽しめるから大人女性におすすめのトレンド髪型です。

小顔見えする髪型の外ハネくびれボブヘア
小顔見えする髪型の外ハネくびれボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔見えする髪型の外ハネくびれボブヘア

毛先を外ハネにしてくびれを作ったボブヘアは小顔効果が期待できます。短めの髪型だと顔が丸く見えてしまうというお悩みを持った大人女性にもおすすめですよ。

くびれを意識したカットはこの冬もトレンドになっているので、定番のボブヘアを今年らしくアップデートできるのもおしゃれ好きな大人女性に人気のポイントになっています。

軽い印象の肩上ボブヘア
軽い印象の肩上ボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽い印象の肩上ボブヘア

ボブヘアの中でも軽い印象を与える肩上ボブです。

冬はマフラーやストールを巻いた服装も多くなってくるので、髪型を軽く見せるとバランスを取りやすくおしゃれに決まるのでおすすめですよ。

また、軽くカットすることで前髪ありのボブヘアが幼く見えてしまうという悩みも解決できるので、大人女性にピッタリな冬のトレンド髪型になっています。

外国人風セミロングボブヘア
外国人風セミロングボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外国人風セミロングボブヘア

暗い色でも透明感のあるカラーリングをすることで、外国人風のヘアスタイルを実現することが出来ます。

伸ばしかけのセミロングボブも、一気にこなれ感が増しておしゃれに見えるので人気があっておすすめですよ。

さらに抜け感を出すために、ウェーブさせて動きを出すのがこの冬のトレンドです。

お仕事柄明るいカラーリングが出来ないという大人女性にも人気のトレンド髪型ですよ。

シンプルでもおしゃれなフレンチボブヘア
シンプルでもおしゃれなフレンチボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルでもおしゃれなフレンチボブヘア

すとんとしたシルエットでとってもシンプルな髪型ながらも、おしゃれに感じられると人気なのがフレンチボブです。

カールさせたりウェーブを作ったりというセットが苦手な不器用女性でも楽しめるストレートヘアなので、だれにでも似合うしチャレンジしやすいのが魅力でこの冬のトレンドになっている髪型です。

大人の上品さも引き立ちますね。

冬のトレンド髪型|ミディアム

王道な髪型の外ハネくびれミディアムヘア
王道な髪型の外ハネくびれミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)王道な髪型の外ハネくびれミディアムヘア

おしゃれ初心者さんからおしゃれ上級者さんまで、どんな方にとっても王道なのがミディアムヘアですよね。

この冬のトレンド髪型にももちろんミディアムヘアが入っています。

そんな王道のミディアムヘアで冬のトレンドを意識したスタイリングを叶えたいなら、くびれを意識するのがポイントです。

毛先を外ハネにし顔周りは内巻きにカールさせることで、簡単にトレンド髪型が作れますよ。

セットが楽になる毛先パーマヘア
セットが楽になる毛先パーマヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)セットが楽になる毛先パーマヘア

毛先だけでもパーマをかけておくとお出かけ前のセットが格段に楽になります。癖が出やすい毛先にパーマをあてることで、ナチュラルなウェーブが完成するんです。

中途半端な長さのミディアムヘアだと、癖が出やすくてなかなかチャレンジできないという方も、この冬は毛先パーマで、ナチュラルウェーブのトレンドミディアムヘアを楽しんでみてください。

レイヤーカットの外ハネミディアムヘア
レイヤーカットの外ハネミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤーカットの外ハネミディアムヘア

トレンドのレイヤーカットと明るいカラーリングで、長めのミディアムヘアも重みを感じさせない髪型に仕上げています。

冬はとくにヘアスタイルの重さが気になる季節なので、軽い印象を与えてくれるレイヤーカットに人気が集まっているんです。

さらに、最新トレンドのフェザーバングもレイヤーカットしておくとサマになるのでおすすめですよ。

大人かっこいい髪型のダークウルフヘア
大人かっこいい髪型のダークウルフヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人かっこいい髪型のダークウルフヘア

ダークな黒髪のウルフヘアは大人っぽく、クールな印象のハンサムな髪型を作ってくれます。

冬には地味見えしやすい黒髪も、トレンドのウルフヘアで最旬の髪型に仕上げることが出来ていますね。

前髪ありのヘアスタイルは可愛いイメージがありますが、そのイメージを払しょくするような、ハンサムでかっこいい雰囲気が大人女性に人気のポイントになっています。

デジタルパーマで作るくびれミディアムヘア
デジタルパーマで作るくびれミディアムヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)デジタルパーマで作るくびれミディアムヘア

不器用さんでもおしゃれなトレンドヘアを楽しみたいというときは、デジタルパーマで毛先をカールさせておくのがおすすめです。

人気のくびれヘアをデジタルパーマで作っておくことで、不器用さんでも手軽にトレンドヘアを楽しめるんですよ。

ワンカールなので落ち着いた見た目で大人っぽさもばっちりなので、お仕事にも支障なくイメチェンが出来ちゃいます。

冬のトレンド髪型|ロング

クールな髪型の暗髪アッシュロングヘア
クールな髪型の暗髪アッシュロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クールな髪型の暗髪アッシュロングヘア

冬も人気が高いロングへアでトレンド感を楽しむならカラーリングに注目です。

この冬は、ダークトーンでも透明感が出るアッシュカラーがおしゃれな大人女性に人気となっています。

大きめにウェーブさせたスタイリングは、おしゃれさんの中で韓国風ヘアとしてこの冬のトレンドにもなっていて、暗髪でも旬を感じられる髪型に仕上がっています。

ウェーブスタイルのロングヘア
ウェーブスタイルのロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウェーブスタイルのロングヘア

ウェーブさせて女性らしさをアピールしたロングヘアですが、今年の冬は前髪も軽く動きを持たせるのがトレンドになっています。

前髪なしのロングヘアはもともと上品な印象の髪型ですが、ウェーブさせることで女っぽさが加わりより大人女性に似合う冬のトレンドヘアを作ることが出来ています。

この冬人気の甘めなレディースファッションにもピッタリですね。

ハイライトを入れたロングヘア
ハイライトを入れたロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイライトを入れたロングヘア

冬のロングヘアは重たく見えやすいので、ハイライトを入れたカラーリングで立体感を出し軽さを意識するのがトレンドになっています。

ハイライトを入れると若作り感が出てしまいそうと思われがちですが、前髪なしのロングヘアならもともと品の良さを感じられる髪型なので、ハイライトを入れた時も大人ならではの雰囲気はそのまま楽しめるんです。

フェザーバングのロングヘア
フェザーバングのロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)フェザーバングのロングヘア

いつものロングヘアのまま冬のトレンド髪型を楽しみたいという方には、フェザーバングがおすすめです。

フェザーバングは羽のようにふんわりとさせた前髪のことで、カットしたりしなくても今の髪型のまま手軽に冬のトレンドを取り入れることが出来るのでおしゃれ好きな大人女性から人気が集まっているんです。

難しいスタイリング術はいらないので、不器用さんも真似しやすいですね。

ウルフカットのロングヘア
ウルフカットのロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウルフカットのロングヘア

ロングヘアでもクールなウルフカットを取り入れて、大人かっこいい髪型に仕上げるのが冬のトレンドになっています。

ウルフカットは髪型全体が軽く見える効果もあるので、冬のロングヘア特有の重みも解消できておしゃれ度がぐんとアップしますよ。

パーマをかけると、クールな印象のウルフカットに女性らしさもプラスできるのでさらにおしゃれ感が増します。

冬のトレンド髪型まとめ

いかがでしたか?冬のトレンドを集めたヘアカタログをレングス別にご紹介してきました。今の長さのまま冬のトレンドを取り入れるのもいいですし、カットしてイメチェンを図るのもいいですね。

この冬は、どのレングスでも動きを持たせたヘアスタイルがトレンドになっている印象です。自分なりにアレンジしたりパーマに頼ったりして、抜け感が出るような動きのある冬のトレンド髪型を楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる