1. トップ
  2. 恋愛
  3. それは今しない方がいいかも…。【LINEでもう流行っていないコト】4選

それは今しない方がいいかも…。【LINEでもう流行っていないコト】4選

  • 2021.9.25
  • 7824 views

知らずにしていて、周りから「古い……」と思われていたら恥ずかしいですよね。 たとえ流行遅れでも、親切に教えてくれる人は少ないもの。 そこで今回は、LINEにおいてもう流行っていないことについてお伝えします。

(1)「りょ!」のような短縮する言葉

「了解!」とLINEするのに、「りょ!」と短縮していますよね。 そのように言いたいことを短縮する言葉は、もう時代遅れになっているのです。 今はむしろ、深い意味なく長くすることが流行っています。 例えば、「了解道中膝栗毛」といった感じです。

(2)「それな!」はもう古い

「それな!」は、流行りはじめて日が浅い気がしますが……。 実は、もう古い部類に入っているのです。 「それな!」の代わりに使われる言葉として流行っているのは、「あーね」。 1人だけ「それな!」を使ってしまうと、恥をかくことになりますよ。

(3)「ぴえん」は進化した

「ぴえん」は、進化しているのを把握していますか? 実は、「ぴえん」から「ぴえんこえてぱおん」に進化しています。 そこからさらに進化して、「ぴえんヶ丘どすこい之助」という言葉が生まれているのです。 TikTokerのけんちょすさんによって生み出された言葉のようですね。 「ぴえんヶ丘どすこい之助」は、これ以上ないぴえんの気持ちを表しているのだそうです。

(4)LINE専用のデコ文字

LINEの機能で「デコ文字」があるのですが、使ったことがある方も多いのでは? 一文字ずつ絵文字になっていて、強調したい言葉で使うと便利です。 ただ、「デコ文字」に関しても、すでにブームは過ぎ去っているようです。 デコ文字にする作業が一文字ずつになるので、けっこう面倒だったのが本音ですよね。 お伝えしてきた流行遅れの内容を、いまだにしているあなた。 周りに引かれないようにするため、新しい流行を取り入れましょう。 アップデートを怠ると、若い人との会話についていけなくなりますよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる