1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のしっとりまとめ!

今週新発売のしっとりまとめ!

  • 2021.9.25
  • 3999 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!しっとりの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#しっとり

ファミリーマート アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン

アールグレイ紅茶を練りこみしっとり焼き上げたバウムに、紅茶風味のクリームを入れた紅茶の香り高いバウムクーヘンです。

セブン-イレブン 黒糖クリームの台湾カステラサンド

生地とクリームに黒糖を使用した、ふわふわしっとりした食感の台湾カステラサンドです。

ローソン Uchi Cafe’ Specialite 艶まろカスタードフラン キャラメルプラリネ

キャラメルソースとアーモンドプラリネの香ばしい味わいが広がるカスタードフラン。アーモンドプラリネ、生クリーム、卵黄を加えたカスタード生地でしっとりと焼き上げました。

ローソン おいもがごろごろ焼き芋まん

しっとり甘みの高い品種「紅はるか」を使用。焼き芋ダイスと焼き芋ペーストをさつまいもを連想する紫色の生地で包みました。

人気商品が、おいしくなって今年も登場!

・特製のしっとりケーキを使用し、しっとり食感がパワーアップしました。チョコスイーツの王道「ガトーショコラ」をイメージしたしっとり食感と濃厚なチョコレートの味わいが楽しめるチョコバーです。 ・隠し味にほんのり甘酸っぱいストロベリーチップを加え、しっとりチョコレートの濃厚さに程よい酸味が感じられる味わいに仕上げました。 ・ちょっぴりリッチなスイーツ感覚で味わえるので、仕事や勉強の合間や休日のおやつなどの休憩シーンにぴったりです。

来週新発売の#しっとり

秋の味覚が仲間入り

国産小麦の小麦粉を100%使用したしっとり滑らかな口あたりのカステラ生地に、秋の味覚である種子島産安納芋ペーストを練り込み、オシャレで可愛らしいキューブ型に焼き上げました。 安納芋のやさしい甘みと、艶やかなカラメルグレーズのほろ苦さをお楽しみいただけます。

セブン-イレブン ひとくち濃厚かぼちゃチーズケーキ

濃厚な味わいとしっとりとした食感を楽しめるかぼちゃのチーズケーキをひとくちサイズにカットしました

ローソン Uchi Cafe’ 生ガトーショコラ

ホロホロしっとり!クリームでまろやかながらにショコラを感じるクリームin生ガトーショコラ。パリパリのチョコソースがアクセント。スプーンやフォークを使わずにクリームと一緒にガトーショコラが楽しめます。

サンラヴィアン 5種のケーキ詰合せ 袋5個

宇治抹茶・オレンジ・ブランデー・チョコレート・マロンの5種類のケーキを詰合せました。しっとり、ふんわりした食感と、老若男女問わずお楽しみいただける豊かな味わいが特徴です。

セブン-イレブン バターケーキ

バターを使用した濃厚でしっとりとした生地食感のケーキです。

発売中の#しっとり

森永製菓 パリパリサンド 袋60ml

森永の独自技術が詰まった、しっとりビスケット×パリパリチョコの2つの異なる食感を同時に楽しめる他にはないサンドアイスです。今回のリニューアルでは、「パリパリサンド」の持つ、パリパリ食感としっとり食感はそのままに食べきりサイズへと変更いたします。

チーズをこよなく愛するあなたに捧げるケーキアイス

生地、アイス、ソースどこを食べても香り豊かなチーズを感じられるように仕上げています。中でも、カマンベールチーズパウダーと北海道産クリームチーズの2種類を配合したアイス部分は、チーズのコク・風味を贅沢にお楽しみいただけます。 冷凍下でもしっとりとやわらかい食感に仕上げました。くちどけのよい生地で、アイスとよく合います。

ローソン Uchi Cafe’×GODIVA ビスキュイ ショコラキャラメル

ビスキュイ、チョコクリーム、キャラメルクリーム、ガナッシュクリーム、クランチを合わせたショコラケーキです。しっとりとした食感のビスキュイ生地、奥行のあるカカオの豊かな香りが特徴のガナッシュクリームとチョコクリーム、程よい香ばしさが特徴のキャラメルクリームが楽しめる一品です。

ファミリーマート FAMIMA CAFE&SWEETS 紅はるかのパウンドケーキ

国産紅はるかのペーストを生地に錬りこみ、さつまいもの甘みが感じられるしっとりとした食感のパウンドケーキに仕上げました。

ローソン お芋のモッチケーキ シルクスイート

お芋(シルクシート)のダイスがしっとりおいしい秋の味覚のモッチケーキ!

気になるしっとりは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる