1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺のだもん!彼女が好きすぎて妬いた時にする行動4つ

俺のだもん!彼女が好きすぎて妬いた時にする行動4つ

  • 2021.9.25
  • 6177 views

彼女のことが大好きすぎて、嫉妬してまう男性っていますよね。今回は、男性が妬いた時にする行動4つをご紹介します。男性の急な行動に、どうしたのだろうと疑問になったことがある女性もいるのではないでしょうか。その謎を解説します。

急に抱きしめる

男性の中には、彼女が好きすぎて他の異性と関わってほしくないと思っている人もいます。なぜなら、自分がこんなに可愛くてメロメロになっている彼女のことを周りの男性も放っておかないと考えるからです。

例えば、彼女が男友達とLINEや電話をしているだけで、嫉妬心が芽生えて急に抱きしめてしまうなんてこともあるでしょう。

それは、彼女の一番は自分であって他の男性のことを考えてほしくない思いが溢れてしまっての行動です。いい雰囲気になった訳でもないのに、急に抱きしめてきたら妬いている証拠でしょう。

彼女と同じことをしようとする

妬いてしまう男性は、子供っぽいところがあります。そのため、彼女と同じことをして安心しようとします。

例えば、彼女が料理をする後ろをずっとついてきたり、彼女がイヤホンで曲を聴いていたら片方を借りて自分も聴こうとしたり。

同じことを共有することで彼女との一体感を味わいたいという嫉妬からの行動の場合があるのです。

他にも、彼女が男友達と連絡するなら自分も女友達と連絡するなど、彼女にも自分に対して妬かせようとしてくるパターンもあるでしょう。

話題を不自然に変える

彼女が異性の話をした時に、不自然に話題を変えてきたら妬いてる可能性が高いです。彼女が可愛すぎて自分だけを見てほしいので、彼女の口から異性の話を聞きたくないのです。

それは、男友達だけではなく、芸能人など恋愛に発展しにくい相手であっても関係ありません。

なぜなら、彼女が他の異性に興味を持って自分の元から去ってしまうネガティブな想像をしてしまうからです。いつも、自分だけを想ってくれる彼女でいてほしいのです。

黙り込む

何もしていないのに黙り込んでしまったら、妬いている可能性があります。ただ単に疲れていたり、不機嫌になっていたりする場合もありますが、彼女の行動によって自分だけを見てくれていないのではないかと勝手に落ち込んでいるかもしれません。

または、焼きもちを焼きすぎて不機嫌になって黙り込んでしまっているのかもしれません。このような態度が見られたら、抱きしめてあげたり、少し時間をおいて優しく話を聞いてあげたりすることで、落ち着いてくるでしょう。

独占欲が強い男性は刺激しない

女性側も彼氏からたまにされる嫉妬なら、嬉しいものです。しかし、焼きもちを焼きすぎるような独占欲が強い男性には注意が必要です。

なぜなら、急に攻撃的な行動に出る可能性があるからです。彼のことが大好きなことが伝わるように愛情表現をして、2人の絆を強くしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる