1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱりこの子じゃなきゃ!【喧嘩をしても選ばれる】女性の特徴3選

やっぱりこの子じゃなきゃ!【喧嘩をしても選ばれる】女性の特徴3選

  • 2021.9.25
  • 4573 views

付き合っていると、喧嘩をすることもありますよね。
すぐに仲直りできる喧嘩から、しばらく距離を置きたくなる喧嘩まで、いろいろな喧嘩があり、2人の絆を深める時間になる大切なとき。


たくさん喧嘩をして別れてしまうカップルと、よりラブラブになるカップルの違いって、どこにあるんだろう・・・と気になったことはありませんか?


喧嘩をしても選ばれる女性には、ある特徴があるようです。
どんな特徴があるのか、具体的に見てきましょう。

素直に謝ることができる

喧嘩をしたばかりの頃って、「絶対に私は悪くない!」「絶対に自分から謝らない!」と意地を張ってしまいますよね。
どう考えても彼が悪くて、自分に非がないときは、とくに自分から彼に歩み寄ることなんてしたくないですよね。


どんなときでも、「言いすぎてごめんね」など、素直に謝ることができる女性は、つい男性も放っておけないのだとか。
「俺の方が悪いのに・・・。今度はこんな思いさせない!」と思うという本音も。

過去のことをひっぱり出さない

喧嘩になると、感情的に言葉を発してしまうことも多いですが、今回の喧嘩と全く関係のないことまで引っ張り出して、喧嘩の本筋が分からなくなってしまうと、男性はウンザリしてしまいます。


喧嘩の本筋を解決したいのに、過去の喧嘩のことまで引っ張り出されると、「この子と話しても意味がない」と思われてしまうことに。


建設的に、目の前のことを言い合える関係は、どんなに喧嘩をしても2人の関係を成長させることができるでしょう。

ヒステリックにならない

喧嘩をしてヒステリックになってしまう女性は、男性に幻滅されてしまいます。
喧嘩のたびにヒステリックになってしまうと、言いたいことも言えなくて、どんどんストレスが溜まってしまいます。


「いつも喧嘩ばかりで私のことが嫌いなんでしょ!」
「他の女と浮気してるんでしょ!」など、根拠なくヒステリックになると、本当に他の女性の所にいってしまうことも。


言いたいことを言い合う喧嘩なら、お互いの言いたいことを言うまでにとどめておいて、感情的にならないようにしておく方がよいでしょう。

喧嘩を思いっきりできるカップルになろう

喧嘩を思いっきりしても選ばれる女性は、喧嘩にマイナスなイメージではなく、2人の今後を考えた喧嘩をしています。


喧嘩はできればしたくありませんが、お互いの考え方などにズレが出てくると、喧嘩をしてしまうのは仕方がありません。


彼に嫌われるのを怖がって喧嘩を避けてしまうのではなく、喧嘩をしても選ばれる女性になって、喧嘩を思いっきりできるカップルになりましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる