1. トップ
  2. おでかけ
  3. 密は避けたい…。コロナ禍でも安心に過ごせるデートスポット

密は避けたい…。コロナ禍でも安心に過ごせるデートスポット

  • 2021.9.25
  • 1489 views

恋人がいるならば、休日にはどこか遊びに行きたいものですよね。しかしながら、コロナがまん延しているご時世では、密は避けたいものです。そこで、ここではコロナ禍でも安心に過ごせるデートスポットを紹介します。

神社

コロナ禍でも安心に過ごせるデートスポットといえば、神社が挙げられるでしょう。

基本的に神社仏閣は、初詣でのシーズン以外はあまり人が訪れません。したがって、お正月の時期を避けて訪れれば密に悩まされることなく、恋人と楽しめるデートスポットといえます。

日本にはパワースポットがあるとされている神社が多く、そこに足を運ぶだけで癒しやパワーを享受できますよ。また、神社は荘厳な雰囲気であることから、あたかも別世界に迷い込んでしまったかのような気持ちになるのも魅力です。恋人と一緒におみくじを引いたり、御朱印を集めたりして楽しむといいでしょう。

公園

公園も安心して恋人とデートを楽しめるスポットだといえるでしょう。公園は屋外にある上に敷地がとても広いことから、密を避けることが可能です。

たとえ人が訪れていたとしても距離を意識して置くことができるので、誰もが安心して過ごせますよ。

公園では一緒に自然を眺めながら散策したり、お弁当を準備していってピクニックを楽しんだりできますよね。また、大きい公園ならばバドミントンやボール投げなどの運動をしたり、スワンボートに乗ったりして過ごせます。さらに、公園は開放感があるスポットなので、日頃のストレス解消にもぴったりですよ。

美術館

美術館もコロナ禍でも安心に過ごせるデートスポットだといえます。好きな人と一緒に芸術作品を鑑賞することは、心が豊かになるものですよね。

基本的に美術館はゆっくりと絵画や作品などを鑑賞する場所であり、私語は厳禁となっているので、飛沫が拡散する心配が少ないです。

また、入館前に発熱していないかをチェックしたり、人数制限をしたりしているところも多いです。したがって、密をきちんと回避しながら、恋人と安心してデートを楽しめるスポットといえます。

美術館は事前予約が必要なところもあるので、デートで訪れたいならばあらかじめ電話やホームページなどで確認しておくといいでしょう。

コロナ禍でも安心に過ごせるデートスポット

コロナ禍で自宅にずっと引きこもっているとストレスを感じやすいですよね。恋人がいるならば、思いっきりデートを楽しみたいものです。しかし、コロナにかかるリスクがあるので不安だと感じる人は少なくありません。そのような場合、上記で紹介したスポットを参考にデートプランを立ててみるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる