1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格ウェーブさん大優勝!【色っぽヘア】ふわっと華やぐ大人女子に♡

骨格ウェーブさん大優勝!【色っぽヘア】ふわっと華やぐ大人女子に♡

  • 2021.9.25
  • 3195 views

ファッションもヘアスタイルも、自分に似合うものを選ぶことが大切。骨格ウェーブさんには、優しい雰囲気をそのまま活かした色っぽヘアをオススメします! ふわふわとしたニュアンスのヘアスタイルなら、骨格ウェーブさんの良いところを存分にアピールできるでしょう。お手本スタイルをいくつか用意したので、ぜひ参考にしてみてください。

柔らかな質感のレイヤーヘアが正解◎

上半身が寂しい印象になりがちな骨格ウェーブさんには、自然な毛流れで動きのあるヘアスタイルがおすすめ。柔らかな質感のレイヤーを取り入れて、顔まわりや上半身のバランスを整えましょう。ここで意識したいのが、あくまでもナチュラルテイストを心がけることです。毛先もワンカール程度の最小限に抑えて、大人の余裕を表現していきましょう。

顔まわりの毛流れを意識してニュアンスアピール

うざバングやフェイスレイヤーを取り入れて顔周りにニュアンスを出すのも◎ センターパートで再度に流した前髪が、大人っぽさを演出してくれます。骨格ウェーブさんには華奢な方や童顔の方が多いので、子供っぽくならないように見せるのがスタイリングのコツです。ボリュームを意識したヘアスタイルや、艶感のあるヘアセットがおすすめです。

スキマを作って幼さを回避!

前髪ありのロングヘアーを骨格ウェーブさんに似合わせるには、“スキマ”を意識したスタイルが鍵。ベタっとした直線的なカットだと浮いて見えてしまうので、前髪や顔まわりに空間を作り馴染ませるようにしましょう。こうすることで、幼く見えてしまうのを避け年相応の雰囲気に仕上がります。

後ろ髪もレイヤーで動きをプラス

ヘアスタイルのオーダー時には、自分からは見えにくい後頭部の部分にも気をつけましょう。骨格ウェーブさんはどうしても頭周りが物足りない印象になってしまうので、後ろ側もレイヤーで動きをつけると良いでしょう。直毛すぎてうまくボリュームが出ないという方は、ナチュラルなパーマでニュアンスを付けるのもおすすめです!

骨格ウェーブさんの似合わせヘアーでは、まずは“盛る”ことを意識するのが正解。ただし顔まわりだけ浮いてしまわないよう、ナチュラルなニュアンスを残しながら馴染ませていくのがポイントです。皆さんもぜひ参考にして、自分の骨格に合ったヘアスタイルに挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる