1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はモテる!? ぽっちゃり女性がタイプな男性心理とは

実はモテる!? ぽっちゃり女性がタイプな男性心理とは

  • 2021.9.25
  • 4401 views

日本にはぽっちゃり体型で悩んでいる女性が非常に多くいます。自分がぽっちゃり体型だから彼氏ができにくいのでは…… と考えてしまう方もいるかもしれません。しかし、実は世の中にはぽっちゃり女性がタイプな男性が意外と多くいるのです。

今回は、ぽっちゃり女性が人気の理由からモテるぽっちゃり女性になるためのコツをご紹介していきましょう。ぽっちゃりだからと自信が持てない方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ぽっちゃり女性が男性から人気な理由って?

まずは、ぽっちゃり女性が男性から人気な理由からご紹介していきましょう。ぽっちゃり女性が好きな男性の多くは、女性に対して優しさや癒しを求めている傾向が多いです。仕事でストレスを抱えがちな男性であれば、家庭や恋愛においては癒しを求めます。ぽっちゃり女性は柔らかそうで、優しそうにも見えます。

さらに、母親のような包容力があるようにも見えるので、甘えたい願望の強い男性や少しマザコン気質な男性にもぽっちゃり女性が好きな傾向があります。また、抱きしめた時にぽっちゃり女性の方が柔らかくフワフワしていて気持ちが良さそうだと思われることから、痩せ型の男性から人気が高いです。

痩せ型の男性は自らが骨ばってゴツゴツしているので、恋人や妻はゴツゴツしていない、女性らしいぽっちゃり体型を選ぶことが多いようです。他にも、「印象的に良妻になってくれそうだから」、「自分に尽くしてくれそうだから」などの理由が挙げられます。

モテるぽっちゃり女性って?

男性から意外と高い人気があるぽっちゃりですが、中にはモテるぽっちゃり女性もいます。多くの女性は何でぽっちゃりなのにモテるのかと疑問に感じてしまうのではないでしょうか?

ここからは、モテるぽっちゃり女性の特徴についていくつかご紹介していきます。

くびれがあり、色白で肌がもちもちしている

スレンダーな女性を目指す人が多いですが、どんなにスレンダーでもメリハリがなければ魅力的には映りません。メリハリのあるくびれは、女性らしいセクシーさを演出してくれます。ぽっちゃり女性は適度に脂肪が付いているので、胸やお尻、太ももなどがむっちりしてウエストとの差が生まれやすいことからくびれがあるように見えるのです。

また、色白で肌がもちもちしている女性もモテやすいです。柔らかそうで触り心地の良さそうな色白肌は、ぽっちゃり女性をより魅力的に見せてくれます。

実際に触ってもちもちしているなら、男性からはずっと触っていたいと思われているかもしれません。

美味しそうにご飯を食べる

普段から笑顔でニコニコしている女性はモテやすい傾向にあります。それは常に機嫌がよく幸せそうに見えるからです。それと同じように、美味しそうにご飯を食べる女性は非常に魅力的に映ります。

ダイエットしているから食べないようにしていたり、あまり食べたくないような雰囲気を出してしまっては、一緒に食事をする男性も嫌な気分になってしまいます。美味しそうにご飯を食べるだけでも、幸せそうで一緒にいて楽しいと思わせてくれます。一緒に食事を楽しむだけでなく、会話が盛り上がることでよりモテやすくなりますよ。

モテないぽっちゃり女性はここに注意!

ここまで、男性からモテやすいぽっちゃり女性の特徴をご紹介してきました。しかし、ぽっちゃりだからと言って誰でもモテるわけではありません。モテないと感じているぽっちゃり女性には、ある特徴があるのです。ここからは、モテないぽっちゃり女性の特徴をいくつか挙げていきます。

ネガティブな発言が多い

ネガティブな発言が多いと、ぽっちゃり女性だけでなくスレンダーな女性もモテないです。ネガティブな発言があると一緒にいて楽しくなかったり、暗い雰囲気になってしまったりするので控えておきましょう。「どうせ太っているから」「あの子は痩せていて羨ましい」など普段から口癖のように言っていないか思い出してみてください。

つい食べ過ぎてしまう

美味しそうにご飯を食べる姿はモテやすいですが、あまりに食事にガツガツして食べ過ぎてしまうと逆にモテません。つい食べ過ぎてはいないか、男性との食事を思い返してみてください。

どうしてもデートの日も食べ過ぎてしまうようなら、相手と会う前に食事を済ませておくのもおすすめです。

ファッションが似合っていない

自分に似合っているファッションかどうかもモテに関わります。似合っていないファッションの女性とは、一緒にいて恥ずかしいと思われてしまうかもしれません。ぽっちゃりな体型でも似合うファッションを心掛けましょう。

おわりに

今回は、ぽっちゃり女性がタイプだと言う男性が多い理由からモテるぽっちゃり女性の特徴とモテないぽっちゃり女性の特徴をご紹介してきました。いくらぽっちゃりでも、誰でもモテると言うわけではありませんし、モテないにはモテない理由がしっかりとあります。

ぽっちゃり女性ならではの魅力を最大限に活かすことが大切です。まずは、自分の体型を好きになり、自信を持つことから始めてみてはいかがでしょうか?

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる