1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う!頼りがいのある男性ランキングTOP5

12星座で占う!頼りがいのある男性ランキングTOP5

  • 2021.9.25
  • 17511 views

付き合うならやっぱり頼れる男性がいいですよね。

また、ケンカをしても感情的になったり、言い逃れをしたりする彼氏は勘弁してほしいもの。

そこで今回は、12星座別に頼りがいのある男性ランキングをご紹介します。

5位…おひつじ座(3月21日~4月19日)

【一緒に戦ってくれる】

「彼についていけば大丈夫なんじゃないか?」そう思わせるのがおひつじ座の男性です。

男らしく簡単にはくじけないタイプなので、困ったときに相談すると力強く励ましてくれるはず。

彼女を守るためには自分が闘うことも辞さないでしょう。

そして、おひつじ座は嘘や隠し事が大嫌い。

なんでもオープンに話しますし、彼女に対しても「我慢しないで話して」と言います。

たとえケンカをしてもイライラを引きずらないので、仲直りはしやすいでしょう。

4位…みずがめ座(1月20日~2月18日)

【斜め上をいく頼もしさ】

みずがめ座の彼氏は、わかりやすく「俺に任せろ!」とは言わないかもしれません。

でも、彼女が悩みを抱えたら、別次元のアドバイスで目からウロコの発見をもたらしてくれるはず。

また、彼女との間に問題が起きても、みずがめ座の男性は感情的になることがほとんどありません。

クールに達観して解決できますが、あまりに淡々としすぎていて、ケンカする気まんまんの彼女からすれば肩すかしを食らわされるのかも。

3位…おうし座(4月20日~5月20日)

【安定感がバツグン】

おうし座の男性は彼女に細かく口出しをするタイプではありません。

大抵はあたたかな目で見守っているはず。

でも、多少のことでは動じないメンタルを持ち、熟考が得意で忍耐力もあるため、いざというときに頼りになります。

彼女が落ち込んでいるときにそっと告げる一言には重みがあり、ハッとさせられるでしょう。

ふたりの関係がギクシャクしても感情的にならず、大らかに対応してくれるはずですよ。

2位…しし座(7月23日~8月22日)

【とにかく男らしい】

しし座の男性は大胆で度胸があるタイプ。

普通の人なら怖気づいてしまうような場面でも堂々と一歩踏み出せるでしょう。

彼女が悩みを抱えれば力強く支えて具体的な策を一緒に考えてくれるはず。

また、ふたりの関係が悪くなっても、見て見ぬふりをしたり逃げたりするようなことはしません。

何があっても真正面から受け止めようとする姿は、男らしく頼りになるでしょう。

1位…やぎ座(12月22日~1月19日)

【とにかく完璧!】

やぎ座の男性は責任感があってメンタルも強め。

多少のことでは驚きませんし、大抵のことは地道に取り込んで解決できます。

しかも、彼女思いで愛情が深いため、相談を受ければ自分のことのように真剣になるでしょう。

かなり頼りがいがある彼氏だといえます。

しかし、頼りすぎないように気を付けてくださいね。

頼れる男性は?

頼りがいのある男性と付き合うと安心しますよね。

お付き合いする男性がどんなタイプなのか、見極めましょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む