1. トップ
  2. レシピ
  3. 蜜いもバターって神味じゃん…!【ミスド】11月までの「期間限定スイーツ」

蜜いもバターって神味じゃん…!【ミスド】11月までの「期間限定スイーツ」

  • 2021.9.24
  • 5907 views

CMをみて「おいしそう♡」と思った人も多いはず。今回は【ミスタードーナツ】秋の風物詩、期間限定スイーツ「さつまいもド」を全種類ご紹介します。まるでさつまいもを食べているよう。お芋好き女子のハートを鷲掴みにする絶品ドーナツをチェックしていきましょう。

今年は“さつまいも感”がさらにパワーアップ

【ミスド】で期間限定発売されている「さつまいもド」は全5種類。ドーナツ生地に安納芋パウダーと紅はるかパウダーを練りこんでいるのが特徴で、今年はしっとり感とホクホク感もプラス。例年以上にさつまいもの再現度が高くなっていますよ。

じゅわる食感を味わえる新作フレーバー2種

蜜いもをテーマした新作は、「さつまいもド蜜いも」と「さつまいもド蜜いもバター風味」の2種。生地にシロップが染み込んでいて、噛むたびにジュワッと甘い蜜が口に広がります。塩バター風味フィリングをトッピングした「さつまいもド蜜いもバター風味」は、焼き芋にバターをのせたようなリッチな味わいを堪能できますよ。

定番フレーバーは安定のおいしさ

定番人気の「さつまいもドスイートポテト」は、スイートポテトクリームと黒ごまをトッピング。サクフワ食感のドーナツとなめらなクリームがベストマッチ。生地に大学芋をイメージしたソースをコーティングした「さつまいもド大学いも」は、甘じょっぱい味がやみつきになっちゃいます。

むらさきいも風味も絶品

紫いも風味のグレーズをコーティングした「さつまいもド紫いも」は、シンプルな味わいで生地そのもののおいしさが楽しめるフレーバー。グレーズのシャリシャリ食感と紫いもの風味がアクセントとなり、ペロリと食べられちゃいます。

【ミスド】の「さつまいもド」を紹介してきましたが、いかがでしたか? どのフレーバーも魅力的で、食べ比べしたくなりますよね。期間限定なので、気になる人は早めに食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む