1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合いたくない!男性がドン引きする女性の特徴

付き合いたくない!男性がドン引きする女性の特徴

  • 2021.9.24
  • 7784 views

店員に乱暴な口調で話しかける男性とは付き合いたくないと思ったことありませんか?

じつは男性にも「こういう女性は無理」という女性がいます。

当てはまっただけで恋愛対象から除外するという場合も。

そこで今回は、男性がドン引きする女性の特徴をご紹介します。

話が長すぎる

「女性のなかには話が面白い人もいるんですけど、話が長くてオチがない人もいるでしょ?その場合、どう反応していいか分からなくて『え?』ってなってしまうんですよ。

そういう人とは多分、相性が悪いんだと思います。お付き合いしても楽しくなさそうですしね」(27歳男性/営業)

話にオチを作ることができないという人は聞き役に回るか、「あの映画見たよ」と相手が知っているものの話をするといいかもしれません。

買い物時間が長い

「買い物にめちゃくちゃ時間がかかる女性っているでしょ?買い物に付き合うのは別にいいんですけど、同じ店にずっといるっていうのはキツいですね」(26歳男性/広報)

買い物にも時間がかかるというのは女性の特徴かもしれません。

男性との買い物は男性の洋服を選んで上げたりといったように男性の買い物の時間として付き合って上げた方がいいかもしれません。

こだわりがあって時間がかかる場合は一人で買い物をした方が無難かも。

秘密を守れない

「会社とかでもいるじゃないですが、ゴシップ好きで噂話ばっかりしてる人。そういう人とは付き合いたいとは思わないですね。とくに秘密を守れない人とは無理です」(28歳男性/開発)

噂話が大好きで秘密を守れないという女性も要注意かも。

誰しも人には人に言えない秘密というものを持っているもの。

他人からすれば「そんなこと?」と思うようなことかもしれませんが、本人にとっては深刻な問題。

秘密をばらしたとなれば信用も一気に失ってしまいます。

か弱さをアピールする

「か弱い人は守って上げたくなるじゃないですか。でも、か弱いアピールをして男性に手伝ってもらおうとか守ってもらおうっていう女性は嫌いですね。自分でできることはしてもらいたいです」(26歳男性/販売)

か弱い女性が好きという男性はいますが、か弱い演技をしている女性が好きという男性は見たことがありません。

どうやらか弱いアピールはNGなようです。

とくに「人見知りだから」といってお店の予約の電話をしたがらなかったり、「あなたの方が得意だから」といったように面倒なことを押しつけるような行為などが当てはまります。

愛される女性になるために

他にも自分のことは棚に上げて文句をいう人や「自分はサバサバしてるから」といったようにサバサバアピールをしている人なども男性からは不人気。

気をつけたいところですね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる