1. トップ
  2. 甘いマスク×クールなダンスが魅力♡【少年忍者・織山尚大】にリアルな質問きいてみた!

甘いマスク×クールなダンスが魅力♡【少年忍者・織山尚大】にリアルな質問きいてみた!

  • 2021.9.25
  • 364 views
Check! 1

今いちばん好きなもの、ハマっているものは?

散歩。音楽を聴きながら細い道をずーっと歩いたり、早朝に猫に会いに行ったりします。よく通る散歩道にキジトラの猫がいるんですけど、全然なつかなくて。手を振っても無視される、それがたまらないんです(笑)。

Check! 2

モーニングルーティンを教えて!

最近はオールしちゃうことが多くて、夜の延長線上で朝が来ている感じで。ずっと鏡の前にいますね。夜中は鏡の前で踊って、疲れたら鏡から10㎝くらいの距離で自分の顔や表情を見てるんです。「疲れたら顔に出やすいんだな」とか、意外と収穫があっておもしろいです。

Check! 3

自身をひと言で言うとどんな性格?周囲からはなんと言われることが多い?

面倒くさい。自己中。自分が突き詰めたいと思ったことは夢中でやるけど、本当に興味がないことは全然やらないから。そこはダメだなっていう反省もこめて。まわりからは「え、そんなキャラなの?」って言われます。おとなしそうに見えて本当はうるさくて、テンションが上がるとスキップしたりするし(笑)。少年忍者の中では豊田(陸人)くんと似てるかも。お互いに普段はずっとひとりで本を読んでいるタイプです。

Check! 4

胸キュンさせてくださいと言われたら何をする?

逃げます。恥ずかしいから・・・!改めて考えると、コンサートで投げキッスをするとか、すごいことだなと思うんです。でもそうやって、見てくれる方を日常とは違う場所に連れていくのがアイドル。恥ずかしがってちゃダメですよね。

Check! 5

うれしかったファンとの出来事は?

服を買いに行ったときに、そのお店のオーナーの男性が僕のことを知っていて、応援してくれている方で。ずっと行きつけのお店だったのでビックリしたし、身近な生活の中でそう言ってくれて嬉しかったです。

Check! 6

憧れる人、将来こうなりたいっていう人はいますか?

今はいないです。もちろん憧れている先輩はいて、髙橋海人くんなんですけど。自分の歩む道は、海人くんとは違う人生なのかなって。もうちょっと変わったことをしないとダメだなと思うし、どこにもいないような人になりたいです。

Check! 7

好きな女性のタイプは?

ちっちゃな幸せに気づける方。僕も心がけるようにしているんですけど、「今日天気いいな」とか「花が咲いてるな」とか。ちっちゃいことを100で楽しめる人って、ステキだなと思うんです。それを2人で共感できたらうれしいし、そういう人の隣にいたい。

Check! 8

キュンとくる女性のしぐさは何ですか?

例えば座っているときに声をかけられて、首をクイッとして下から見上げるしぐさ。ちょっとニコッとしていたら、もっとキュンです。僕が見上げられたいというよりは、そうしている姿を見るのが好き。

Check! 9

告白はしたい派? されたい派?

告白はいらないかも。しれっと一緒にいたいです。自分が告白するのは恥ずかしいし、「好き」って言われるのも苦手で・・・。僕、褒められるのも苦手なんですよね。例えば「ピンク似合うね」って言われたら、次に青を着てたらどう思われるだろうって意識しちゃって。ほどよい距離感で、気づいたら一緒に住んでる、みたいな関係が理想です。

Check! 10

好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好きな食べ物はパン。クロワッサンとか食パン、何も入ってないのが好き。嫌いな食べ物はニンジンかな。昔から苦手。

Check! 11

Rayだけに教える秘密を言ってください!

最近は自分で髪の毛を切ってます。理由は、美容室に行くのが面倒くさいから(笑)。家で鏡の前にいるとき、パパパッとハサミで切ってます。

Check! 12

今、推しているものは?

僕の推しは「今日」っていう1日。嫌いでいたら、人生がもったいないなと思って。いいことがあったらメモしたり、1日の終わりには好きな曲、親友が教えてくれた曲をよく聴いています。それでもイヤなことがあった日は自撮りして「もう絶対にこの顔しないぞ」って。写真を見ると、めっちゃひどい顔してるんですよ(笑)。

Check! 13

定番の休日の過ごし方は?

事務所のリハーサル室で過ごすことが多いかも。ひとりで鏡の前で踊って、走り回って、ときには「わー!」って叫んだりもします。自分はどういう声が出るのかなって把握してると、演技にも生かせるなって思うから。あと、絵を見に行くことも好きです。よく知らない駅で下りて、その街にあるギャラリーに行くと発見があっておもしろい!

Check! 14

10年後何していたいですか?

自分のことを好きになっていたい。ちゃんと自分を愛せるようになりたいし、まわりの環境にももっと感謝できるようになりたいです。そして絶対に成功してるはず!もし体が動かなくなったら歌詞や小説を書こうとか、やりたいことはいっぱいあって。それを絶対に叶えます!!

Profile

おりやま・なお●2003年10月27日生まれ、東京都出身。O型。少年忍者では振り付けを担当。俳優として舞台やドラマでも活躍し、今年9月より『DREAM BOYS』に出演。

Text:Akiko Yamaguch

元記事で読む
の記事をもっとみる