1. トップ
  2. 「うそ…」うっかり見えすぎた老化の真実 #くそ地味系40代独身女子 8

「うそ…」うっかり見えすぎた老化の真実 #くそ地味系40代独身女子 8

  • 2021.9.25
  • 10970 views

「くそ地味系40代独身女子」第8話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。今回はうっかり見てしまったアラフォー女子の老化の真実について。一体、何が見えてしまったのか……。

くそ地味系40代独身女子~第8話~

こんにちは、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

その日はついうっかりコンタクトレンズを外し忘れ、鏡で自分の顔を見てしまったのです。するとどうでしょう。「見えすぎ事故」が起こってしまいました。

白髪にシミ、ほうれい線、吹き出物、クマ、シミ……。竜宮城から陸に上がってきた浦島太郎のような姿になっていました。いつの間にこんなことになっていたなんて!

一体、何からどうすればいいのか……。

とりあえずローションパックをしてヨガをしてみたり。焦って悪あがきしてみました(笑)。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:イラストレーター 大日野 カルコ

くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる