1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさに愛され上手!男性の本命になりやすい女性の共通点って?

まさに愛され上手!男性の本命になりやすい女性の共通点って?

  • 2021.9.24
  • 2841 views

「いつになったら彼の本命になれるんだろう」と悩んでいる女性も多いのでは? いつも男性の本命になれる女性には、どんな特徴があるのか気になりますよね。 ここでは「男性の本命になりやすい女性」の共通点をご紹介します。

聞き上手で男性を癒す

話をきちんと聞いてくれる女性は、男性に本命として選ばれやすいようです。 どんなに顔がかわいくても、つねに自分の話ばかりしている女性はつまらないと思われるかもしれません。 男性の話に耳を傾けることができる女性は、男性に親切なイメージを抱かれます。 上手に共感や質問を交えて、コミュニケーション能力も伸ばしていきましょう。

なんでも「イエス」といわない

好きな人からの誘いやお願い事には、ついイエスと言ってしまいがちですよね。 本命になりやすい女性は、男性のすべてを受け入れるのではなく自分のペースも大切にします。 デートに誘われても、予定が合わなければキッパリ断ることができます。 そうすることで、男性の「追いかけたい欲」を刺激できることを知っているのです。

笑顔が絶えない

恋愛では女性の笑顔は強い武器になります。 つねに笑顔を絶やさない女性は、一緒にいる男性を幸せな気持ちにさせるでしょう。 ずば抜けて美人ではなくても、笑顔が素敵で愛嬌があればそれだけでモテることもあります。 そして、笑顔は「俺との時間を楽しんでくれているんだ」と思ってもらうきっかけになります。 積極的に笑顔を見せて、彼に好印象を抱いてもらえるといいですね!

好きとは言わない

本命に選ばれる女性は、自分から簡単に好きとは言わないようです。 男性は女性がすぐに手に入ると、それ以上の努力をしなくなるといわれています。 好意を匂わせつつも確信を持たせないことで、男性に追われ続ける女性になれるはず。


ここでは男性の本命になりやすい女性に、どんな共通点があるのかをご紹介しました。 本命に選ばれる女性を目指して、日々の自分磨きを頑張っていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる