1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの「メンタル強度」を診断!「弱点はどこ?」

【心理テスト】あなたの「メンタル強度」を診断!「弱点はどこ?」

  • 2021.9.24
  • 9663 views

メンタルの強さに自信がある人でも、実は打たれ弱い面があるものです。心理テストで、あなたの「メンタル弱い度」を診断してみましょう。あなたに合ったメンタルを鍛えるヒントが見つかるでしょう。

【質問】どの羽根が弱点ですか?

イラストのドローン、1枚だけよく故障する羽根があります。さて、それはどれですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

メンタルの強さ診断
Credit: shinri編集部

A. 黄色の羽根

B. ピンクの羽根

C. 緑の羽根

D. オレンジの羽根

この質問では、あなたの「メンタル弱い度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたのメンタル弱い度は…、【66%】

あなたのメンタルは、強そうに見えるものの、弱い面もかなり持ち合わせた「ギャップが大きい」タイプ。

あなたのメンタルが折れてしまいそうになるのは、主に自尊心が傷つけられたときです。決して見栄を張って生きているわけではないのですが、人からちっぽけで無力な存在だと思われてしまうことに対して、人並み以上に抵抗を示すところがあるようです。

SNSも自身の発信内容よりフォロワー数やいいね数が気になってしまうことも…。ただ、その葛藤を乗り越えることができたとき、とんでもない爆発力を発揮するでしょう。

B.を選んだあなたのメンタル弱い度は…、【88%】

あなたのメンタルは、だいぶ弱めなところがあるようです。

あなたが落ち込んでしまいやすいのは、主に人間関係。大好きな人から、思うように愛情が得られていないと感じてしまう時、あなたはどん底にまで落ちていってしまいます。ただ、向上心が強く常に前向きでいようとするあなたは、そこからの回復方法についてもきちんと勉強をし、改善をしていこうと努力しています。

そのため、以前と比べてメンタルの強さが育って来ていることを実感できているのではないでしょうか。

C.を選んだあなたのメンタル弱い度は…、【22%】

あなたは、とても強いメンタルの持ち主です。

「安定の象徴である緑色の羽根」が弱点と回答したあなたは、日頃から謎のトラブルに見舞われても「なんとか上手くいく」ことが多いのではないでしょうか。それは、全て宇宙があなたに与えている試練のようなもの。つまり、あなたはメンタルがとても強いからこそ、そういった無理難題が降ってきやすいのです。

乗り越えて成長する度に、あなたは無限のパワーを発揮できるようになっていくでしょう。

D.を選んだあなたのメンタル弱い度は…、【44%】

あなたのメンタルは弱くはありません。

「元気の象徴であるオレンジの羽根」が弱点と回答したあなたは、これまでに何度も苦難を乗り越えて来た経験があるのでしょう。そのため、メンタルはかなりのレベルで鍛え抜かれているようです。やられてもやられても、何度でも立ち上がるあなたの不屈の精神は、誰もに与えられているものではありません。

その価値の高さに改めて気づいてください。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる