1. トップ
  2. グルメ
  3. やっぱスタバのモンブランは最高だよね。「秒でなくなった」「安定の美味しさ」

やっぱスタバのモンブランは最高だよね。「秒でなくなった」「安定の美味しさ」

  • 2021.9.24
  • 30043 views

程よい甘さで美味しい」
「秒でなくなりました。うまい」
「香りが鼻まで一気に広がる」
栗味が濃厚で美味しかった」

スターバックスコーヒーには2021年9月24日現在、季節限定のモンブランが登場しています。今年もSNSで好評なので、まだ食べていないという人は要チェックですよ。

栗づくしの贅沢な一品

それは季節限定商品として販売されている「栗ずくめのモンブラン」です。

スタバのモンブランといえば、毎年注目度が高いスイーツ。昨年登場した「焼き栗モンブラン」は一時品切れ店が続出するほど人気でした。今年の新作も「安定のおいしさ」「今年も美味しい」とSNSを中心に注目を集めています。

「栗ずくめのモンブラン」はマロンペーストで和えたスポンクジラムと、カラメルソースと混ぜたマロンフィリングココアスポンジにのせ、ホイップクリームを重ねました。全体をマロンクリームで仕上げ、渋皮付きの栗甘露煮もトッピングしています。

商品名通り、いろんな栗の風味を存分に楽しめる一品ですね。栗の香りや味わいが濃厚でありながら、甘すぎないのもうれしいポイントです。

価格は506円。

ほかに、秋の味覚を楽しめる「スイートポテトシフォンケーキ」(440円)や、「スイートポテトバー」(297円)も登場しているので、あわせてチェックしてみてね!

※画像は公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる