1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの誘惑への抵抗度がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの誘惑への抵抗度がわかる

  • 2021.9.24
  • 7468 views

仕事やプライベートで失敗してしまった苦い経験がある人も多いのでは? 大事な場面で大切な目標を見失わないためには、自分の耐性を知ることが肝心です。今回の心理テストでは、あなたの誘惑への抵抗度を探ります。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

A.飴(あめ)

B.コウモリ

C.地球儀

D.トビウオ

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの誘惑への抵抗度」

シルエットが表すのは、あなたの内面です。どの選択肢を選ぶかで、欲望を満たすものが目の前にあったときに、あなたがどう振る舞うかがわかります。誘惑に抵抗する術を知ることで、周囲に流されずに自分の意志を貫くヒントが見つかるでしょう。

■A「飴(あめ)」を選んだあなたの誘惑への抵抗度は……30% 天然タイプ

あなたはポジティブで好奇心旺盛な人です。その場の流れに身を任せる傾向にあるので、失敗に懲りずに同じ誘惑に何度も負けてしまうことも。誘惑に打ち勝つためには自分の行動を見える化することが必要不可欠。物事を言語化することで客観的に捉えられるようになります。誘惑に負けやすい行動パターンが見つかれば、誘惑に負けない冷静さを養うことができるでしょう。

■B「コウモリ」を選んだあなたの誘惑への抵抗度は……50% 心配性タイプ

あなたは繊細で自分の気持ちに敏感な人です。不安が募るとあれこれ手をつけてしまう傾向にあるようです。いろんなものに手を出した結果、判断力が低下し、誘惑に負けてしまうことも多いのでは? 不安定なときほど、やることをひとつに絞るようにしましょう。ひとつずつ手を出すことで、情報過多になることを防ぎ、誘惑に負けないメンタルを維持できるようになるでしょう。

■C「地球儀」を選んだあなたの誘惑への抵抗度は……90% 起業家タイプ

あなたは物事を俯瞰的(ふかんてき)に捉える理性的な人です。誘惑に負けそうになったときに、一度立ち止まって自分にとって必要かどうかを判断できるタイプ。誘惑に負けて大きく失敗することは少ないでしょう。ただ、あなたに必要なものは日々、変化していきます。自分の価値基準を更新するを忘れないように。心の拠り所を見つけたあなたが誘惑に負けることはないでしょう。

■Ⅾ「トビウオ」を選んだあなたの誘惑への抵抗度は……70% トリッキータイプ

あなたは創造性に優れ、豊かな内面の持ち主です。興味があることにいったんは手を出すものの、「違うな」と感じたらすぐに手を引くことができるタイプ。誘惑に負けたとしても、のめりこまずに突っぱねることができるでしょう。その反面、自分では気づかないうちに誘惑に負けてしまうことも。そんなときは信頼のおける友だちに話をすることで冷静さを取り戻せるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる