1. トップ
  2. ファッション
  3. 美シルエットに大感激。【しまむら】の最旬「マーメイドスカート」に一目惚れ案件

美シルエットに大感激。【しまむら】の最旬「マーメイドスカート」に一目惚れ案件

  • 2021.9.24
  • 6758 views

コーデの主役になりそうなひと目惚れアイテムが集中する「しまむら」。秋の装いでもしまむらアイテムが活躍しそうなので、抜け目なくチェックしておきたいですね。今回はそんなしまむらの新作として登場した、マーメイドスカートを特集。秋らしい季節感と女性らしさを兼ね備えたボトムスなので、しっかりチェックしておきましょう!

秋のレディコーデを支えるマーメイドスカート

出典:Instagram

しまむらの新作アイテムであるマーメイドスカートは、スエード素材のマットな質感が秋らしさを彷彿とさせるボトムス。マーメイドスカート特有の裾にフレアを集中させたデザインが、女性らしい艶っぽさと上品さを兼ね備えます。カーキ系のカラーだから、フェミニンになりすぎない親しみやすさも魅力です。白のタートルネックニットとのコンビは、上品さがしっかり出る装い。フラットシューズで今っぽさも十分です。

マーメイドスカートで秋冬の甘めコーデ

出典:Instagram

たっぷりの身頃にボリューム袖が最旬を気取れるセーター。ショート丈だから、マーメイドスカートとの合わせで、ちょっぴりスタイルアップも叶えます。セーターのぽわんとした風合いが、秋冬らしい甘さを匂わせます。

マーメイドスカートはご近所コーデに

出典:Instagram

マーメイドスカートにロゴTシャツとカーディガンの王道コーデ。袖がたっぷり目のカーディガンをセレクトすることで、単調になりがちなコーデをイマドキにシフトさせています。

マーメイドスカートはカジュアルに

出典:Instagram

カレッジロゴデザインが光るスウェットに、マーメイドスカートのコンビネーション。レディな風格を残しつつカジュアル感もしっかり押し出せる装いになっています。スウェットがベージュな分、さり気ない大人っぽさも感じさせます。

マーメイドスカートで挑むレイヤードコーデ

出典:Instagram

マーメイドスカートにボリューム袖ブラウスとベストでレイヤードコーデ。ブラウスだけだと甘く傾きがちなコーデを、ベストを重ねてモダンでマニッシュに馴染ませています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる