1. トップ
  2. ヘア
  3. じわじわ人気加速中…! オシャレ × 小顔が叶う【姫カット】♡

じわじわ人気加速中…! オシャレ × 小顔が叶う【姫カット】♡

  • 2021.9.24
  • 4512 views

今じわじわと人気上昇中の「姫カット」。どんなカットかご存じですか? 前髪や後ろの髪につなげずサイドの髪を頬や顎のラインで切り揃えたヘアスタイルなんです。人気の秘密は小顔見えが期待できるところ。さらに個性的でお洒落な雰囲気も演出できちゃいますよ。では早速姫カットを見てみましょう。

シンプルなストレートヘアも姫カットで個性的に

シンプルなストレートヘアに姫カットをプラスするとイメージがガラッと変わって見えますよ。こちらは頬のラインに幅広に姫カットを入れたスタイル。フェイスラインにサイドの髪がかかるので小顔見えが期待できると評判です。

姫カット&ぱっつんボブでモード系にイメチェン

パツンと切りっぱなしのボブへア。モードっぽいイメージの切りっぱなしボブに姫カットを入れて可愛らしさをプラス。こちらは頬のラインにさりげなく入れた姫カット。周りと違ったヘアスタイルが簡単に作れますよ。

毛先をカールして柔らかさをプラス

同じ長さのヘアスタイルでもカールをつけると違った雰囲気を楽しめます。こちらは毛先に軽くカールをつけてアレンジ。切りっぱなしのシャープなイメージもワンカールで優し気な雰囲気に。強めのカールにアレンジするとまた違った表情になりますよ。

控えめな姫カットで儚げな雰囲気に

ミディアムストレートに控えめに入った姫カット。主張が強すぎず、どこか儚げな雰囲気を感じさせるスタイルです。姫カットが気になるけど躊躇している人は、まずは控えめな姫カットからチャレンジしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@re_i_ya様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる