1. トップ
  2. 恋愛
  3. TWICEの妹分 ”ITZY(イッジ)”日本デビュー! 注目の韓国ガールズグループの魅力を解説【おすすめ曲も】

TWICEの妹分 ”ITZY(イッジ)”日本デビュー! 注目の韓国ガールズグループの魅力を解説【おすすめ曲も】

  • 2021.9.24
  • 296 views

あと一歩でTWICEになっていたかもしれないメンバーも在籍!

Young Hollywood

ITZY(イッジ)は、2019年2月に韓国でデビューした5人組ガールズグループ。所属事務所はTWICEやStray Kidsなどの大人気K-POPアイドルを輩出した韓国の芸能事務所、JYPエンターテイメント。メンバーのイェジ、リュジン、チェリョンはデビュー前にもかかわらず、サバイバルオーディション番組や先輩アーティストのMVに出演し、その優れた歌唱力やダンスの実力で有名に。また、デビュー当時もTWICEの妹分として大きな話題となった。

(左から:ユナ、チェリョン、リュジン、リア、イェジ)

グループ名の由来

「ITZY(イッジ)」というグループ名は、韓国語で「有る」を意味する「 있다(イッタ)」と、英語の「It(イット)」を掛け合わせてものとなっていて、「君が望むものは全て私たちの中にある」という自信に満ち溢れた意味が込められているのだとか。

The Chosunilbo JNS

2019年2月12日に『DALLA DALLA』でデビューしてから、韓国ガールズグループ史上最短のわずか9日で音楽番組のチャートで1位を獲得。その後も数々の音楽番組で9冠、セカンドタイトル曲『ICY』では12冠を達成。そして、2019年12月に行われたアジア最大の音楽授賞式「2019 Mnet Asian Music Awards」を中心に、その年の数々の新人賞を総なめにし、世間にその”大型新人”っぷりを知らしめた。

ファンネームは”MIDZY(ミッジ)”

ITZYのファンたちは、MIDZY(ミッジ)と呼ばれている。このファンネームは、韓国語で「信じる」を意味する「믿다(ミッタ)」という言葉からきおり、ファンとの信頼関係を意味しているのだとか。

メンバー①:イェジ

■生年月日

2000年5月26日

■星座

ふたご座

■ポジション

リーダー、メインダンサー、リードボーカル、サブラッパー

■MEMO

デビュー前に韓国のオーディション番組「THE FAN」に主演し、その圧倒的なダンスの実力で注目を浴びる。グループ内ではリーダー、メインダンサー、リードボーカル、サブラッパーとマルチな役割を果たし、真面目でストイックな人柄で知られている。チャームポイントでもあるクールな切れ長アイと笑ったときに見せる子猫のような笑顔のギャップ♡

元記事で読む