1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人への『本気度』は行動で示そう!男性ウケするアピール方法って?

好きな人への『本気度』は行動で示そう!男性ウケするアピール方法って?

  • 2021.9.24
  • 1683 views

好きな人へのアピールはしっかりとできていますか?ただ見ているだけ、考えているだけではその『本気度』は伝わりません。


しっかりと行動で示すことで、男性もその気持ちに気づいてくれる可能性が高まります。
そこで今回は【男性ウケの良いアピール方法】を4つご紹介していきます!

とにかく笑顔

笑顔はその人の魅力を最大限に引き出す表情でもあります。笑っている顔を見るだけで、警戒心や不安をなくすこともできます。


好きな人へまずは自分の存在をアピールするのなら、変に目立とうとするのではなく笑顔でいる事が大切です。


笑顔はあなたの印象を良くしてくれます。とにかく笑顔でいることを心がけましょう。いつもニコニコしている女性が男性は好きです。

否定せずに肯定する

男性と会話する機会があるのならこれは絶好のチャンスです!自分をアピールすることは考えず、とにかく相手の話をよく聞きましょう。


その際に気をつけることは、否定せずに肯定することです。「それは違うと思う」などと思ってもそこはグッと堪えましょう。だめな部分を受け入れると言う意味ではなく、まずは彼の考えを肯定することが大切です。


男性は自分の話を否定する女性を嫌います。嫌われたらそこでおしまいです。まずは好感度を上げるところから始めましょう。「うんうん」と聞いてくれる女性の方が男性からの支持は高いです。

さりげないボディタッチ

ボディタッチは男性の好きなアピール方法のひとつです。ボディタッチをしてくれる女性のことを「もしかして俺に気があるのかも...」と思う男性が多く、最もわかりやすいアピール方法です。


また、さりげないボディタッチは男性ウケ抜群です。しかし過度なボディタッチは逆効果ですので気をつけましょう。

定期的に連絡する

興味の持っていない人に対してまめに連絡することはありませんよね?定期的に連絡をくれると言う時点で男性は「自分に好意がある」と言うことに気づきます。


自分を気にかけてくれること女性が男性は大好きです。「恥ずかしいから」「迷惑かも...」などと遠慮するのではなく、どんどん連絡することで男性のアピールにつながります。

好きな人との距離を縮めよう!

女性からすれば「ちょっとやり過ぎかも」と思うようなアピール方法も、男性には「わかりやすくて好感が持てる」アピールとなるようです。


頭で考えるだけでなく、その本気度を行動で示していかなければ男性は女性の気持ちにすら気づいてくれません。
男性ウケの良いアピール方法を実践することで、好きな人との距離が少しでも縮まるかもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる