1. トップ
  2. グルメ
  3. G系「ラーメン二郎 横浜関内店」の行列に挑む!!いざ、出陣!

G系「ラーメン二郎 横浜関内店」の行列に挑む!!いざ、出陣!

  • 2021.9.24
  • 18069 views

ラーメン業界ではG系などと呼ばれているおおもと、ラーメン二郎。太麺ともやしたっぷり、がっつり系のラーメンのことをさします。最近色々なラーメンに挑戦していましたが、G系は未挑戦だったので、「ラーメン二郎 横浜関内店」へ挑戦してきました~!

約40人の行列!

台風上陸まっさ中だったので、空いているだろうと狙ってみたのですが、なんのその、大雨どしゃぶりの中、40人ほどの行列!11時10分に到着、着席まで50分待ちました~!(シルバーウィーク初日の土曜訪問)

行列は男の人だらけ!女性は私ともう一人だけ。

あと数人になったところで、店員さんが、選ぶメニューを聞きに来てくれたので「小ラーメン」を注文。ところが小にもかかわらず「麺多いですけど、大丈夫ですか?」とおっっしゃってくださり、じゃあ、少な目でお願いします、と言いました。「脂っこいですけど、大丈夫ですか?」ともおっしゃっていました。

行列の先頭少し前になってから食券を買います。

(※取材を交渉したら、麺本体のみでお願いしますとのことで、店内などの写真はNGでした)

メニュー

小ラーメン豚2枚780円、小豚(豚5枚)880円、 小豚ダブル(豚8枚)980円、 大豚2枚830円、 大豚5枚930円、 汁なし(各ラーメンにプラス80円)。

以下はトッピング(味付き卵100円、粉チーズ100円、ニラキムチ80円、辛め、トロロ80円)。

ましまし!

事前に友人に情報を聞いておきました。着席すると、みな、「ましまし」と言われる、無料で多めに入れてもらうものをオーダーします。皆、「ニンニク、あぶら」「からめ」などと言っていました。

私は「ニンニク」とオーダーしました。女性が「野菜ましまし」と言っているのを聞いて、びっくり!ただでさえ、もやしたっぷりと聞いていたので。

これがG系!
出典:リビング横浜Web
出典:リビング横浜Web

20cm径ほどの器に、もやし山盛りで、すごい!!! にんにくましましの写真。(右下↓)

出典:リビング横浜Web

麺が見えない!箸を突っ込んで、麺を引き出しました~!

出典:リビング横浜Web

すごい太麺!!大迫力!歯ごたえあり、しこしこして、やや固めでおいしい!

そして、もやしはスープに絡めていただくと、おいしい。スープは確かにがっつり!豚骨にんにく味。ややあまじょっぱいので、からめにしてもおいしそう。チャーシューも脂乗りよく、こちらもがっつり!おいしいです!

麺の量がすごい!普通の2倍!

小ラーメンでこの量(2人前くらい)なら、大はどんだけ!? これは、男性に人気な訳ですね。納得!

看板には書かれていませんでしたが、購入されている方が何人かいらっしゃったので、テイクアウトも扱っておられるようです。

おなかいっぱい!G系制覇!大満足でした~! お店を出たら、行列20人ほどでした。

ラーメン二郎 横浜関内店 https://twitter.com/kannaijiro 住所:神奈川県横浜市中区長者町6-94 電話:非公開 営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:00 ※麺がなくなり次第終了 定休日:水曜 アクセス:市営地下鉄「伊勢佐木長者町」徒歩3分 京浜急行「日の出町」駅徒歩8分 JR「関内」駅徒歩10分

元記事で読む
の記事をもっとみる