1. トップ
  2. 「こんなシーン見たことない!」キスするマンボウをとらえた激レア映像

「こんなシーン見たことない!」キスするマンボウをとらえた激レア映像

  • 2021.9.24
  • 1192 views

成長すると約3mにもなる大きな体と、体の後ろ半分を切ってしまったような、ユニークな見た目が人気のマンボウ。

その生態については、まだまだ謎が多く、明らかになっていることはごくわずかです。

微糖ラテ(@amzlatte)さんが、大阪市の水族館『海遊館』のマンボウを撮影し、Twitterに投稿した動画が『奇跡の瞬間』と話題になっています。

2匹のマンボウがとった、世にも珍しい行動がこちら!

ゆっくりと近づく2匹のマンボウが、まさかのキス!

正面衝突ではなく、少し体を傾けているところが絶妙ですね!

この映像はネットを中心に大きな反響を呼び、さまざまなコメントが寄せられました。

・スローな感じが、とってもセクシー!

・キスする前に『パクっ』てなるのがかわいい!

・ケンカしてるんじゃないの?こういうケンカをする魚がいたような…。

この行動が、求愛や愛情表現なのか、ケンカや威嚇行為なのか…もしくは偶然ぶつかってしまっただけで、意味はないのかもしれません。

しかし、このような行動が報告された事例は未だなく、超貴重映像であることは間違いないなさそうです!

マンボウは、まだまだ謎に包まれている部分が多い生物です。

この映像が、未知の生体調査につながるかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む