1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは「既読スルー」かどうかを確認する派?しない派?

あなたは「既読スルー」かどうかを確認する派?しない派?

  • 2021.9.24
  • 2225 views

LINEをしていると、既読が付いているにも関わらず相手から何の反応もないことがありますよね。ではその無反応が既読スルーかどうかを、相手に直接訊ねた方が良いのかを確認してみましょう。

余計な心配をせずに済む

既読が付いたのに何も返信がない状態だけでは、既読スルーされているのかどうかさえわかりません。ですが、実際はどうなのかを気にしてしまう人も多いでしょう。

そこで、既読スルーかどうかを訊ねることができれば、そういったことを気にする必要がなくなります。さらに、既読スルーだったことが分かったら、相手次第ではスルーしないように求めることもできるかもしれません。

トークする必要がある相手かどうかを見極められる

頻繁に既読スルーしてくるような相手だと、あまりトークをしたくないという人もいるでしょう。そもそも既読スルーされる場合、相手からぞんざいに扱われている可能性が高いです。

そんな時は思い切って、相手に既読スルーをしているのかどうかを確かめてみるのも良いでしょう。

既読スルーの確認は、その相手とトークする意味があるかどうかを見極める役に立つことがあります。そして、意図して既読スルーをしているのであれば、もしかするとその人とのトークはあまり価値がないのかもしれません。

相手を不快にさせてしまうかも

既読スルーをしているかどうかを確認する際に気を付けなければならないのは、実際は既読スルーではないパターンです。忙しいからとりあえず既読だけして、返信は後回しにするということは十分考えられます。

であるにも関わらず、既読スルーかどうかの確認で追い打ちをかけると、相手を不快にさせてしまう恐れがあります。そこからの対応次第では、トークができなくなるほどの関係悪化に繋がるかもしれません。

めんどくさい人だと思われる恐れがある

相手が既読スルーをするには、何らかの理由がある場合が多いです。もしかすると相手にとって興味のない内容ばかり送っていて、うんざりさせた結果既読スルーされているのかもしれません。

そのような場合に既読スルーの確認をしてしまうと、つまらない上にめんどくさい人という印象を与えかねません。そのようなことになるのであれば、既読スルーかどうかの確認をするよりも、別の話題を送った方が無難でしょう。

まずは確認した時の結果を想像して

既読スルーかどうかの確認は、したいという人も逆にしたくないという人も両方いるでしょう。その確認をすることが正解なのかどうかは、相手との関係やタイミングによって変わります。

まずは具体的にどうなるかを想像して、良い結果に繋がりそうであれば確認してみると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる