1. トップ
  2. おでかけ
  3. 温泉メイン? それとも食事? あなたが次に行きたい温泉地は?

温泉メイン? それとも食事? あなたが次に行きたい温泉地は?

  • 2021.9.24
  • 3816 views
出典:シティリビングWeb

気持ちのいい温泉に入りながら、おいしい食事やきれいな風景に癒される温泉旅行は泊まりはもちろん日帰りでも、楽しいですよね。

あなたが次に行きたいと思っている温泉地は?今回は次に行きたい温泉地と旅行先の選び方を聞いてみました。

あなたが次に行きたい温泉地は?

出典:シティリビングWeb

1位 湯布院温泉 36人

2位 有馬温泉 28人

3位 草津温泉 21人

4位 熱海温泉 20人

4位 道後温泉 20人

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2021/2/17~3/9

有効回答数:223人

大分の湯布院温泉が1位に。温泉だけではなく雰囲気も大事なポイント。

大分の由布院温泉が1位となった今回のアンケート。そのほかにも有馬温泉や草津温泉など有名温泉地が並びました。

みなさん温泉だけでなく、食事や宿の雰囲気、周りの観光地も含めて場所を選んでいる様子。あなたにも温泉選びのこだわりはありますか?

昔は、温泉と言えば大きなホテルでバイキングがメインだったが、今は非日常を味わいながらゆっくりできる雰囲気が重要(に)

日常を忘れに行くので自然の中にある温泉が好きです。携帯も通じない不便な場所であればあるほど癒されます(すう)

おいしいお店は必ずチェックしてから行く(Y・T)

温泉街や食事を目的とするなら有名どころ(でないと、ひなびていてお店が無い・・・) 温泉そのものを堪能したいなら、ワイルドな共同浴場が至る所に存在するところ。 このように、温泉旅行の目的によって行き先を選んでいます。 特に、脱衣場も何もない河原の野営露天風呂は、温泉好きしか訪れませんので、全国の珍しい温泉情報を収集できます!(マイオ~)

まず、露天風呂付き客室、またその客室内の露天風呂が温泉であること。 あと、チェックアウトの時間が11時!(まちゃみ)

温泉も楽しみたいけど、グルメも楽しみたいのでどちらも充実している地だと嬉しいです。 あとは、効能も気になります(最近はマスクのせいか肌荒れが気になるので皮膚にいいお湯がに入りたいです)。 (N)

初めてのボーナスで両親を戸田温泉に連れて行きました。温泉からの夕日が有名な宿で、家族風呂で堪能できたのは良い思い出(チェックインの時点で夕日が沈み掛けてて慌てて駆け込みました。)(ちっち)

温泉単体では選ばず、他に見所や郷土料理等があるかを調べて選んでいます。観光ありきの温泉という感じです(zumbaholic)

運転したくないので、公共交通機関を利用できることが必須です(ryoko)

編集部VOICE

みなさんの回答には行ったことがない温泉地もたくさん。次はどこに行こうか悩みます。

元記事で読む
の記事をもっとみる