1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【僕の彼女です!】年下の彼氏が自慢したくなる彼女の特徴とは

【僕の彼女です!】年下の彼氏が自慢したくなる彼女の特徴とは

  • 2021.9.24
  • 2297 views

年下の彼氏が自慢したくなる彼女って、どんな彼女なのでしょうか。

今回は男性に話を聞いてみました。

年下の彼氏がいる人や、気になる年下の彼がいる人は、チェックしてみてくださいね。

礼儀正しく落ち着いている

たとえば、年下彼氏が年上彼女と一緒にいて、彼氏の友だちに偶然会うとか、紹介するときのことをイメージしてください。

第一印象で年上らしい、しっかりとした挨拶ができると、好感度がアップ。

彼氏は友人に「お前の彼女、めちゃかっこいい。しっかりしてる」と言われること間違いなし。

おどおどしたりせず、彼氏のまわりの人と会うときには、言葉遣いや姿勢をしっかりしてみましょう。

でも、彼と二人っきりでいるときは、甘えるなどギャップを見せると、彼はさらにドキッとしますね。

華やかなイメージのある仕事をしている

実際はキラキラしているばかりではないでしょうが、やはりネイリストや美容部員、フラワーアーティストなどの職業は華やかなイメージを持ちがち。

男性にとって、そんな仕事についている彼女は、ベールに包まれていて神秘的なんだとか。

華やかで女性らしいおしゃれな雰囲気があるため、勝手に美化してかっこいい仕事と思っているようです。

だからこそ、周りにも「俺の彼女は○○の仕事をしている」と積極的に言いふらしたくなってしまいます。

年上彼女がそんなおしゃれな仕事をしているなんて、彼からすれば憧れのお姉さんでしょう。

もしそんな仕事についている人は、積極的に彼にアピールするといいでしょう。

年下彼氏の、自慢の種になりますよ。

マナーや常識が身についている

人生経験が長い年上彼女だからこそ、彼氏にアピールできるポイントは、ちょっとしたマナーや知識。

たとえば、冠婚葬祭のマナーは普段使うことはないですが、いざというときに年下の彼に教えることができると、「やっぱりこの人すごい!」と彼にとって自慢の年上彼女になるでしょう。

テーブルマナーや接待など、ビジネスシーンでのマナーも同じですね。

年下彼氏がまだ社会人経験が少ない場合は、知っていると、とても尊敬されますよ。

彼の自慢の彼女に!

男性がいいな!と感じるポイントは女性とは違うので、ちょっとわかりづらいですが、しっかり押さえればきっとすぐ自慢してくれます。

ずっと、年下彼氏の自慢できる年上彼女で、いたいものですよね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる