1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【橋本環奈】プライベートはほぼオジさん!?千年に一人の美少女が大人びた表情に

【橋本環奈】プライベートはほぼオジさん!?千年に一人の美少女が大人びた表情に

  • 2021.9.24
  • 467 views

大人びて見えるその訳はひとり時間の充実かも

天使のように無垢な表情を見せたかと思えば、憂いを帯びた色香漂う大人の表情になる――。纏う空気を自在に操る女優、橋本環奈。その変幻自在ぶりが、“千年に一人”と称えられた彼女の美しさに、より一層の深みを加えているのだ。

「プライベートの私は、ほぼオジさんだと言われる(笑)。最近は相撲にもご執心。だけどカメラの前に立つときはまったくの別人格になります。考えながら演じているというより、お芝居では役そのものに、今日みたいな雑誌の撮影なら与えられたテーマの世界に、自然に入り込んでいる感覚なんです。だから、撮影中は基本的にモニターも見ません。その瞬間は橋本環奈としてではなく、架空の人物の人生を生きていて、その人自身の感情のグラデーションをカメラに切り取ってもらってるだけなんです」

約1年半ぶりのVOCE登場。どこか大人びたように見えるけど、何か変化があったのだろうか?

「自分史上初というくらい、家にいる時間が長かった。それまではとにかくアクティブで、外出するのが大好きで。もちろん今も、友達とZoom越しに何時間もゲームしたりするけれど、ひとり時間もなかなかいいなって気づけたことは、自粛期間の収穫なのかも。軽くお酒を飲みながら映画をじっくりと鑑賞、そしてほろ酔いでベッドに入ってゆっくり眠る。たったそれだけでこんなにも幸せなのかと気づけたし、肌も体も史上最強に健やかなんです」

VOCE2021年11月号 橋本環奈
橋本環奈/KANNA HASHIMOTO

話題のドラマや映画へのオファーが絶えない若手を代表する女優。福岡で芸能活動をしていた2013年のイベント時に撮影された写真が「千年に一人の美少女」と拡散され、瞬く間に全国区の人気者に。10月公開予定の『劇場版 ルパンの娘』(東映)にも出演している。

撮影/中村和孝 ヘアメイク/中山友恵 スタイリング/杉本学子(WHITNEY) 取材・文/中川知春 構成/河津美咲

元記事で読む
の記事をもっとみる