1. トップ
  2. マヂラブ「うま味調味料的なものの味に慣れちゃって」高級志向に憧れるも実際は……

マヂラブ「うま味調味料的なものの味に慣れちゃって」高級志向に憧れるも実際は……

  • 2021.9.24
  • 76 views

9月16日(木)深夜、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上がパーソナリティを務めるラジオ番組「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送。この日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『ゴチになります!』に初出演した2人が、その感想などを語った。

この度初めて『ゴチになります!』に参戦した2人は、冒頭から現場での様子や感想などについてトーク。『ゴチになります!』は、出演者たちが値段を見ずに料理を注文し、番組が設定した金額にどれだけ近付けられるかを競うというもので、今回は都内の高級日本料理店でバトル。しかし、野田も村上も普段は高級料理を食べる機会がないため値段の見当が上手く付けられなかったという。

それを受けて2人は、今後は高級な料理を食べに行くことが増えるのか? といった話を展開。先日、ゲームの開発や運営などを手掛ける新事業・FANY GAMESに社長として就任した野田であるが、社長とはいえ現状はまだまだ難しい状況だという。

村上:あなたも今後、ああいう(高級な)お店に普段から行くようになるんですかね。社長ですからね。

野田:いや~ちょっと、でも……まださ、順を辿ってないというか。(高級なものを)美味しいと思える食生活をしてないというか。緊張しちゃうよね。

村上:店の雰囲気に緊張するのもあるし、向こう本来の(料理が持つ)ポテンシャルを僕たちは受け取れてない気がするよね。まだベロがうま味調味料的なものの味に慣れちゃってるから。

野田:もうちょい塩振っていいのかな?とか(加減が分からないのも)あるしさ。

村上:もっと(味が分かりやすく)バチーンときてほしいからね。

野田:高級なお寿司屋さん行ったときと同じだよね。

村上:あったよね。シャリにべちゃって醤油付けちゃうみたいな。

野田:まぁそうなっちゃうよな、俺らはな。

村上:上品な高級志向の人になりたいんですよね。ああいう店でビビらないように。

野田:(仕事で)食レポとかもあるからな~。高級なものを出されて。「知らん」って言っちゃいそうになるときある(笑)

村上:「味薄い」とか(笑)。なっちゃうかもしれないんだよね。

野田:「もっとマヨネーズ持ってきてもらっていいですか?」みたいな。明太マヨかければ何でも美味しいじゃないですか(笑)

村上:うわ~最悪(笑)

高級志向を目指したいという願望はありつつも、現状はそれとは程遠い食生活を送ってしまっているという野田と村上。その後も2人は、好きなコンビニのホットスナックや、その思い出について語り合うなど、庶民的な食生活ぶりを披露していた。

元記事で読む
の記事をもっとみる