1. トップ
  2. レシピ
  3. バゲットサンドの簡単人気レシピ。おすすめの具材やおしゃれな切り方をご紹介

バゲットサンドの簡単人気レシピ。おすすめの具材やおしゃれな切り方をご紹介

  • 2021.9.23
  • 1375 views

バゲットサンドの簡単レシピ特集

バゲットを使った料理だけでもおしゃれに見えるのですが、サンドイッチにすることでさらにインスタ映えする料理になります。シンプルな作り方も知り、さまざまなレパートリーも持っていると何かと便利ですよ。

そこで今回はバゲットサンドの簡単にできる人気レシピを大公開♪おすすめの具材ばかりを集めたので参考にしてくださいね。

バゲットサンドの簡単レシピ|定番

絶品!チェダーチーズと生ハムのサンド

半分に切ったバゲットにチェダーチーズを乗せてトーストするおすすめの料理です。

さらに溶けたチーズの上に、ルッコラと生ハムを乗せた人気のサンドイッチに仕上げています。お肉の塩分がほど良く、バランスの良いテイストに。

定番の組み合わせなので、おしゃれな朝食にもぴったりですよ。ルッコラはあらかじめオリーブオイルやレモン汁などで合わせています。

おすすめ!3種の人気バゲッドサンド

コールスローサンドやツナマヨ大葉サンド、BLTサンドの3種類を合わせた人気のレシピです。

どれも定番のものばかりなので簡単に作ってみてはいかがでしょうか。野菜とお肉、魚がバランス良く摂取できるので、朝食やランチにおすすめ。

バゲットは小さめにカットすれば、何種類も食べられるため楽しく食事ができますよ。

シンプルで美味しいハム卵チーズサンド

バゲットにハムやチーズ、ゆで卵などを挟んだ簡単にできるレシピです。シンプルですが素材の味がしっかりついていて人気の一品。

ちょっとした軽食にもぴったりな料理なのでぜひ試してみてくださいね。サラダ菜はちょうど良いサイズ感でサンドイッチにぴったりな野菜ですよ。

お肉もたっぷり入れて栄養を補いましょう。アボカドを入れても良さそうです。

あっさりトマトと卵のバゲットサンド

ベーシックな具材を使用したお勧めのバゲットサンドです。ゆで卵やハム、トマトなどを挟んでマヨネーズをたっぷりかけるだけ。

後はアクセントにブラックペッパーをちらして召し上がってくださいね。シンプルな作り方ですがあまりの美味しさにあっという間に食べてしまうでしょう。

少し辛味を加えるために紫タマネギをトッピングするのがおすすめ。

お肉がたっぷり簡単BLTサンド

ベーコンをたっぷり使った人気のレシピでボリューム満点に仕上げましょう。この料理は定番のレシピなので、ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか。

ベーコンは少し厚くカットしてしっかり焼くのがポイント。さらに美味しさをプラスするために粉チーズブラックペッパーをかけると良いですよ。

シャキシャキ感を加えるためにレタスもたっぷり入れましょう。

バゲットサンドの簡単レシピ|アレンジ

野菜たっぷり和風たまマヨバゲットサンド

和風に味付けした卵やポテトをサンドしたお勧めの料理です。人気の具材ばかりを挟んでいるので見るだけでウキウキした気分になりますよ。

カットした際、色鮮やかになるように野菜やお肉などを加えると良いかもしれませんね。おしゃれにラッピングしてランチを楽しみましょう。

これならピクニックのご飯として重宝するでしょう。

美味しい!海老フライタルタルバゲットサンド

魚介をバゲットにサンドするのもおすすめの作り方です。

このレシピはカリッと揚げた海老フライや、自家製タルタルソースをたっぷりサンドして作った人気の一品。

タルタルソースはゆで卵とスクランブルエッグを合わせているので、違った食感が楽しめます。

簡単にできる人気の魚介サンドを作って、豪華に仕上げてくださいね。白身魚でも美味しそうです♪

簡単レシピ!チキンサラダのバゲットサンド

鶏胸肉の塩麹サラダチキンをサンドしたおすすめの人気レシピです。シンプルな作り方なので誰でも簡単に作れます。

ベビーリーフやチェダーチーズも一緒に合わせてバランス良くしてくださいね。鶏胸肉があっさりしているため、何個でも食べられそうな一品です。

お気に入りのパン屋さんでフランスパンを購入して作ってみましょう。

香りが最高!サヴァ缶バインミーサンド

フライパンでソテーした魚の缶詰を使ったおすすめサンドです。

バゲットの中にはナンプラーなますや紫玉ねぎ、サラダセロリを入れてエスニック風に仕上げています。

なますはナンプラーで味付けしているので、一気に香りが良くなりますよ。

サラダセロリの代わりにパクチーを入れると本格的なテイストになるはず。女性にも人気のあるおすすめの一品。

子供にも!かぼちゃのミニバゲットサンド

かぼちゃとマヨネーズを合わせたパンプキンマッシュをサンドした簡単にできる人気レシピです。かぼちゃのホクホク感を少し残して作るのもおすすめ。

ほんのり甘みも感じられて子供にも人気のある一品に。作り置きしておけばあっという間に作れるのでぜひ試してくださいね。

かぼちゃは食物繊維が豊富なので、たっぷり摂取するようにしましょう。

バゲットサンドの簡単レシピ|変わり種

ヘルシーなエスニック風なますのバゲット

トマトのバゲットを使用してハムやなます、玉ねぎなどたっぷりサンドした人気レシピです。フォアグラペーストを塗っているので、美味しさが引き立ちます。

なますを作り置きしておけば簡単にできるのでおすすめですよ。野菜がたっぷり摂取できて、ランチにもぴったりです。

栄養価の高いブロッコリースプラウトもサンドして華やかに。

パリパリ!レンコンチップのバゲットサンド

フランスパンに紫玉ねぎやレタス、レンコンチップなどをサンドしたシンプルなバゲットです。

紫玉ねぎはすし酢に漬け込んで水分を絞ったものを使用しているため、ピクルスのような味わいが感じられます。

さらにマヨネーズを合わせて簡単に作ってくださいね。これなら食感も楽しめる一品に。ランチにも手軽に作れておすすめです。

おもてなしに!ハッセルバックバゲットピザ

とても華やかに見えるこちらのバゲッドサンドは、簡単に作れる作り方です。

レシピはバゲットを貫通させないような切り方にし、その間にケチャップやマヨネーズなどを塗り込みます。

後は玉ねぎやベーコン、ピーマンなどピザに使用する食材を詰め込み、チーズをちらしてオーブンで焼くだけ。

これなら華やかに見えるおしゃれな料理になりますよ。こちらはバタールですがミニバゲットでも♪

おやつにぴったりなあんバターサンド

おやつ用に少し甘めのレシピを簡単に作ってみませんか?バゲットにあんことバターをトッピングするだけの料理ですが、とても人気がありますよ。

あんこの甘さとバターの塩気がうまくマッチしてやみつきになります。おやつとしてぴったりなおすすめレシピです。

おしゃれにするために、グリーンをトッピングしてくださいね。

ボリューム満点のビビンバサンド

野菜がたっぷり入ったビビンバをサンドイッチにした人気の料理です。お肉もたっぷり入っているので栄養バランスが良く、おすすめのランチになりますよ。

少し辛めに仕上げるのも良いでしょう。中から具材が飛び出ないようにラッピングすると食べやすくなります。

見た目もおしゃれになり、まるで購入してきたかのような一品に。

バゲットサンドの簡単レシピまとめ

おしゃれに見えるバゲットサンドは、作り方も簡単にできるのでテンションをアップさせる時にもおすすめです。ここで紹介した料理はどれも絶品で見栄えする物語です。

たくさんのレパートリーを持っておけば、イベントやおもてなしにも活用できますよ。バゲットサンドを自分で作るのも良いですし、お気に入りのパン屋で購入するのも良いでしょう。早速試してみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる