1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の気持ちが遠ざかってる…「愛されたい」ときほど確認したい3つのこと

彼の気持ちが遠ざかってる…「愛されたい」ときほど確認したい3つのこと

  • 2021.9.23
  • 4933 views

彼の気持ちが急速に離れている気がすると、一気に不安や焦りが加速してしまいますよね。彼氏への想いが強いほど、不安は大きくなってしまうでしょう。そこで今回は、彼との距離が遠ざかっていると感じたときに確認したいことを紹介していきます。

1. ネガティブな波動を出してない?

彼の気持ちを遠くに感じてしまうと、「別れてしまうかも…」「愛されてないかも…」なんて焦りと不安から、ネガティブな負の波動を出してしまっていることが多くなります。人の波動とは、自分で隠しているつもりでも、相手は感じとってしまうものです。

そのため一緒にいる時間に、隣や正面からネガティブな波動を出されてしまうと、その時間は楽しいとは思えなくなってしまいます。結果、一緒にいたいと思えない…とますます彼の気持ちが遠ざかる現実を引き寄せてしまうことになるでしょう。

彼に愛されたいと思っているのであれば、ポジティブで明るいオーラや波動を出すようまずは努めるのが大切です。

2. 彼の幸せをちゃんと願ってる?

彼の気持ちが遠ざかっているかもしれない…と不安を感じているときは、自分のことばかり考えている傾向にあります。ただ、もっと私のことを見て!私にかまって!と彼の意識を自分にばかり向けさせようとするのは、逆効果なのです。

焦ってしまいそうなときほど相手にスポットを当て、相手の幸せを願ってあげましょう。彼の仕事がうまくいきますように、彼が笑っていられますように!と「彼の幸せ」に意識を向け続けていると、不安な気持ちは自然となくなっていくはずです。

3. 他に夢中になれることはある?

恋愛のことで頭がいっぱいになってしまうと、そこから別れへの序曲がスタートを切ってしまいます。そこで、恋愛中こそ一旦クールダウンをするためにも、他に夢中になれることを作っておくのは大事なポイントです。

仕事でも趣味でも、友達とのおしゃべりでも良いので、頭の中に彼がいない時間を自然と作れるようになりましょう。

彼に愛されたいと願うときこそ、相手を変えようとするのではなく、自分の意識を変えることが大切になってきます。どんどん彼の気持ちが離れていっている…そんな不安を感じたときは、今回紹介したポイントを確認してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる