1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女が「イメチェン」したときの男性心理とは?気になる男性のホンネ

彼女が「イメチェン」したときの男性心理とは?気になる男性のホンネ

  • 2021.9.23
  • 1425 views

たまにはイメチェンしたくなることって、女性ならありますよね。そんなときに気になるのが、彼の反応でしょう。彼には褒めて欲しいと思う反面、ガッカリされるのではないかと不安になることも...。

そこで今回は、彼女がイメチェンしたときの男性心理をご紹介します。男性のホンネをのぞいてみましょう!

「自分の好みに近づいたらあり!」

自分の好みに近づいたなら、ありという意見です。元々彼女なので好みには違いありませんが、男性の好みもいろいろあります。あれも好きだし、これも好きという好みは様々でしょう。

元々好きだけど、イメチェンしてさらに好きになるというパターンもあります。自分の好みに近づくなら、イメチェンしても困ることがないのでどんどんやって欲しいのです。

新鮮な気持ちで彼女の新たな魅力を発見できますし、やはり自分がイメチェン後を好きと思えるかどうかが大きいようです。

「好きなところがなくなったらガッカリ…」

イメチェンして好きなところがなくなったら、ガッカリという意見です。例えば、ロングヘアーがものすごく好きな男性にとって、彼女がバッサリとショートカットになってしまったら、ショックを受けるでしょう。

イメチェン後に自分の好きな要素があるならいいのですが、好きな要素がなくなってしまうと、前の方が良かったと思ってしまうでしょう。

イメチェンする前に彼の好みを把握しておいて、イメチェンしても大丈夫そうか?も考えておくといいでしょう。

「何かあったのか?と不安になる」

イメチェンした姿にどうこう思う以前に、何かあったのかと不安になるという本音です。確かに人がイメチェンするときは、何か変化があったときが多いですからね。自分を変えたいという場合も多いでしょう。

「実は、俺と別れようとしているのではないか?」「好きな人でもできたのかな?」などと考えて、男性は不安になってしまうのです。イメチェンした姿よりも、背後にある彼女の心理が気になるのでしょう。

確かに恋人がいきなりイメチェンしてきたら、どうしたのかと思いますよね。彼女が心配でたまらないようです。

男性は、彼女がイメチェンしたときに様々なことを考えます。好きな要素があれば気にしない人が多いですが、好きな要素がなくなると落ち込んだり、何かあったのかと不安になったりすることもあるのです。

イメチェンするときは、彼がどう思うかも少し頭に入れておくといいかもしれませんね。

元記事で読む