1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって都合のいい女…?自分の「価値を下げる」NG行動3つ

これって都合のいい女…?自分の「価値を下げる」NG行動3つ

  • 2021.9.23
  • 6541 views

都合のいい女になりたい女性は、いませんよね。いい女だと思われたい気持ちにつけこまれたり、好きという気持ちを利用されたりして、いつの間にか都合のいい女になってしまうのです。今回は、知らないうちにやってしまいがちな自分の価値を下げるNG行動をご紹介します。

あからさまな色気で誘うのはNG!

セクシーな服を着て、ボディタッチを増やせば「男性に好かれるのでは?」という考えは間違いです。非モテ男子には効果があるかもしれませんが、実はイケメンでモテる男性はそういった経験を既にたくさんしていて、本命彼女にそういったことは求めません。

露出の多い服を着る、ボディタッチをするなど、あからさまな色気は性的に軽い印象を与えます。男性からも軽い扱いをしてもいい「都合のいい女」と認識され、本命彼女に選ばれる可能性は低くなってしまうでしょう。

ザオラルLINEに反応しないで!

お正月や誕生日のタイミングで、急に「あけおめ!久しぶり、元気?」と、元彼や脈無し判定したけど削除まではしなかったLINEに残っている男性から、メッセージが届くことはありませんか?

ザオラルLINEとは、あるゲームに登場する復活の呪文ザオラルのようなLINEのことです。イベントなどがある際、思い出したかのように復活を願うLINEが届きます。「声をかけてワンチャン狙えたらラッキー」と思っているLINEなので、無視かブロックするほうがいいでしょう。

メッセージの質としては、深夜の「今から会えない?」というものに近いでしょう。無視するのも可哀想かと真に受けて反応すると、都合のいい女扱いされてしまいますよ。

嫌なことでも断れないのはNG!

告白がまだだけどホテルに誘われたり、すぐに自宅に泊まらせてと言われたり、ほんとは嫌だけど断れないのは男性にとってかなり都合のいい女です。これくらいの扱いが、私にとって丁度いいのかも...と思い込んでしまう女性もいるかもしれません。

男性の言いなりになってしまっていては、頼めばいつでも思い通りにできるという立ち居地になってしまうでしょう。断れない人はお人好しで優しい人が多く、自分の意見を言うと嫌われるのでは?と思って、嫌でも断ることができません。

都合のいい女になってしまう原因は、「男性に合わせている」からです。自分の意思を主張できないと、あらゆる場面で自分の価値を下げてしまいます。世の中の、すべての男性に好かれる必要はありません。時には断り、無視して嫌われる勇気も大切です。

自分がやりたいと思ったことはやる、やりたくないと思ったことはやらないと、はっきりした意思を持つことが、都合のいい女からの脱却第一歩です。

元記事で読む
の記事をもっとみる