1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え、まじで無理!」勘違い男性からのイタいLINE5つ

「え、まじで無理!」勘違い男性からのイタいLINE5つ

  • 2021.9.23
  • 15527 views

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。

あなたは勘違い男に遭遇したことはありますか? 「俺のこと好きだろ?」「俺はモテるから」と言わんばかりの勘違いLINE。今回はそんなLINEをまとめました。メッセージが送られてきた側はモヤモヤが止まらない!?

勘違い男性からのイタいLINE

(1)「モテそうって言われるけど……」

「誰も何も聞いていないのに『俺、モテそうだから遊んでそうって言われるけど実際、超紳士だし超一途だからね』とLINEでアピールされました。遊んでそうとは思っていたけど、モテそうとは思っていない……。とんだ勘違い野郎です」(26歳/会社受付)

“誠実な人”という評価は自分ではなく周りがするもの。自ら浮気しない、一途とアピールしてくるのは痛すぎる!

(2)「今、フリーだから付き合う?」

「1年前に告白したらフラれました。けれど、先日『去年、告ってくれたじゃん?今、フリーだから付き合う?』とLINEが。私がずっと片思いしていると勘違いしている上、上から目線にイラッと。彼氏がいるのでもちろん断りました」(28歳/不動産)

フッておいてフリーになった途端、付き合ってもいいと上から目線。彼氏がいるということでラブラブアピールしちゃってください。

(3)「○○は知らないかもしれないけど…」

「いちいち『A子は知らないかもしれないけど、俺って社内で仕事早いって有名だから』などと、何かある度に『A子は知らないかもしれないけど』と自慢LINEを送ってくる先輩。知らないし知りたくもないわ!」(27歳/金融)

こちらが知らない、かつ確かめようがないことを武勇伝のように語ってくる男性……。勘違い男、確定です!

(4)「次から何でも甘えること!分かった?」

「仕事が終わらなくてパワポの使い方を先輩に教えてもらいました。無事に仕上がったので『めちゃめちゃ感謝です!』とお礼LINEをしたら『B子は俺がいないとダメそうだね。次から何でも甘えること!分かった?』と返事が。いきなり彼氏気取り!? 変貌具合にビビりました」(25歳/IT関連)

少し頼っただけで彼氏気取りになる男性は早とちりか束縛気質であることが多いです。勘違いが続くとストーカー予備軍になることもあるので、ハッキリ伝えることが大切です。

(5)「2人きりになれるところがいいよね」

「同僚の友達に片思いをしている私。恋愛相談をしたくて『今度話したいことがあるんだけど時間ある日教えて』とLINEをしたら、何を勘違いしたのか、『いつでもいいよ!でも、ゆっくり2人きりになれるところがいいよね』と返信が。怖くなってLINEで相談しました」(29歳/保険)

どうやら告白と勘違いしてしまったようです。実際に会うのではなく、LINEで相談にしたのは正解だったかも。

「自意識過剰」と「早とちり」と2パターン存在

勘違いには、自分に好意があると思い込む自意識過剰パターンと、LINEの内容を深く理解しないまま返事をしてしまった早とちりパターンがあります。どちらにせよ、勘違いが続くとろくなことがないので、勘違いを一掃する返信をしておいたほうが今後のためにもいいかもしれませんね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる