1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの「自立できている度」

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの「自立できている度」

  • 2021.9.23
  • 9196 views

自分がどの程度自立できているのか、気になったことはありませんか? 今回は、あなたの「自立できている度」について簡単な心理テストで診断します。 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Q.ある日、何の気なしに本屋に行ったあなた。 最初に手にとった本のジャンルは?

A.ミステリー B.エッセイ C.SF D.ビジネス

A.ミステリー

Aの「ミステリー」を選んだあなたの「自立できている度」は40%です。 現在完全に胸を張って「自立できている」とはいえないものの、信頼できる人たちと切磋琢磨して、あなたは成長を続けています。 周囲の人たちも、あなたの自立に向けての努力をよく理解している状況です。 やがて多くの面で独り立ちし、過去関わってくれた人たちに大きな感謝の気持ちを抱くでしょう。

B.エッセイ

Bの「エッセイ」を選んだあなたの「自立できている度」は60%です。 かなり「自立している」という状況に近づいています。 一方で、まだ感情面で不安定になってしまうことも多いようです。 優柔不断になったり、心配しすぎてしまったりということはありませんか? 自分の判断に自信をもって行動することで、さらに自立した状態に近づけるでしょう。

C.SF

Cの「SF」を選んだあなたの「自立できている度」は20%です。 現状に甘えている自分がいることに気づいているのではありませんか? または、やりたいことがあっても無意識のうちに諦めてしまっているのではないでしょうか。 自分が抱いていた目的や目標があるはずです。 それらをもう一度思い出して、自分を奮い立たせましょう!

D.ビジネス

Dの「ビジネス」を選んだあなたの「自立できている度」は80%です。 あなたは、オンとオフのメリハリをはっきりつけることができています。 それは、「仕事」と「プライベート」であったり、単純に「動く時」と「休む時」のメリハリでもあるといえそうです。 そのことが毎日を充実させることにつながり、ひいては自立できている状態につながっているでしょう。 今後もしっかりメリハリをつけて進んでいってくださいね。 今回は、あなたの「自立できている度」を診断しました。 診断結果を参考に、あなたが充実した毎日を過ごせますように。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる