1. トップ
  2. 恋愛
  3. これなら大丈夫?彼が「心地良い」と感じる束縛とは

これなら大丈夫?彼が「心地良い」と感じる束縛とは

  • 2021.9.23
  • 3926 views

男女ともにですが、「束縛」は恋愛を上手く長続きさせるためには、必要なことではないでしょうか。

束縛は絶対にだめなんて、世の中の定説っぽく言う人もいますが、そんなことないでしょう。

だって好きなんですから、他のライバルには渡したくないですよね。

ただ、その束縛にも加減が必要なよう。

そこで今回は、男性が心地良く思う束縛とそうでない束縛について紹介したいと思います。

束縛は愛されている証拠

プラスにとれば、束縛されるということは、愛されているという証拠。

束縛もされず野放し状態だったら、それはそれで楽かもしれませんが、男性として彼女に愛されている実感はないかも。

ただ、嫌な束縛じゃなく「心地良い束縛」というところがポイントです。

「嫉妬」も恨みますのような恐ろしいレベルじゃなければ、多少はしてほしいようです。

束縛には2つのタイプがある

おそらく、全く束縛しないタイプと言う人もいれば、束縛してしまうという人もいると思います。

束縛するタイプには2つあり、1つは過去に、彼を他の女性に奪われた過去の経験があったり、今の彼と自分が不釣り合いだと、自分に自信がない人。

もう1つは、自分が浮気などのやましいことをしているから、彼もしているじゃないかと不安に思う人、大きくこの2つに別れます。

女性の場合は、前者のパターンが多いですし、男性は、意外と後者のパターンが多いと思います。

心配しているからこその束縛は◎

じゃあ、具体的に「心地良い束縛」とは、どこまでのレベルのことなんでしょう。

「他の女の子こと遊ばないでね」「浮気しちゃだめだよ」のような、「あなたモテるから心配してます」というスタンスなら嬉しいようです。

しかも、それを後々残らない感じで、サラッと彼に伝える感じが心地良いと思います。

信用していないのはNG

逆に男性が嫌がる束縛とはなんでしょう。

たとえば毎日電話してとか、今日の予定を細かく教えてなど、彼女の監視下に置かれてる状態は、絶対に嫌です。

もっとひどい行動になると、彼女がSNS探偵となり彼のインスタをかぎ回って、怪しい写真などがないかをチェックされるとか、GPSで彼の位置を確認されるとか。

ようは、俺って全く信用されてないと感じる束縛は心地良くありません。

お互いに信用することが大事

彼との恋愛を長く続けたいなら、男性が心地良い束縛をやってみてはどうでしょうか。

もちろん、彼が過去に浮気したことがあるなどの前科もちだったら話は変わってきますが。

ただ、大事なことは、お互いが「信用」という言葉のもとに繋がっていないと恋愛は上手くいかないということです。

ずっと、彼が嫌がる束縛をし続けなければいけない関係なら、彼女も疲れちゃいますし、いずれは破たんしてしまうかもしれません。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる