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お腹の贅肉を落とすなら◎ 1日10回【理想的な薄くて細いお腹に導く】簡単習慣

  • 2021.9.23
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いつの間にか腰周りに贅肉が付いていたという経験は誰しもありますが、贅肉がつきやすいパーツだからこそ、無理なく続けられるエクササイズを習慣にして理想的な薄くて細い腰をキープしていきたいもの。それに腰周りが引き締まると、立ち姿までキレイに見えるようになります。そこでおすすめの簡単エクササイズが【ひざ曲げニータッチ】です。

ひざ曲げニータッチ

腰に負担の少ない上体起こしエクササイズで「腰周りの筋肉全体」を効果的に鍛えることができます。

(1)床に仰向けになりひざを軽く曲げ、両腕を太ももと平行になるように上方に伸ばす

お腹の贅肉を落とすなら◎ 1日10回【理想的な薄くて細いお腹に導く】簡単習慣

(2)お腹の筋肉を意識しながら腕を真っ直ぐ伸ばしたまま上半身を起こしていき、指先がひざにタッチするぐらいの位置で2秒間キープして(1)の姿勢に戻る

お腹の贅肉を落とすなら◎ 1日10回【理想的な薄くて細いお腹に導く】簡単習慣

これを“1日あたり10回を目標”に実践します。なお、ひざをタッチするまで上半身を起こすのが難しい方は太ももの真ん中辺りをタッチする形(下写真)でOKです。

お腹の贅肉を落とすなら◎ 1日10回【理想的な薄くて細いお腹に導く】簡単習慣

ただし、この場合も「お腹の筋肉を意識しながら上体を起こす」ことを心がけましょう。

シンプルな動きのエクササイズですが、しっかり腹筋全体に負荷がかかるので、続けるほどに腰周りが引き締まっていくのを実感できます。ぜひ注意点を心がけながら実践して理想的な薄くて細い腰周りを手に入れてくださいね。<エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

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