1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】「自分嫌い度」をチェック!この絵が何に見える?

【心理テスト】「自分嫌い度」をチェック!この絵が何に見える?

  • 2021.9.23
  • 18581 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「自分嫌い度」についてです。自分に関して、なかなか受け入れられないところがあり、悩んだ経験がある人は是非、こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

自分嫌い度を診断
Credit: shinri編集部

A. 鈴

B. 宇宙船

C. キューピー

D. 何にも見えない

この質問では、あなたの「自分嫌い度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの自分嫌い度は…、【40%】

あなたは、あまり自分に自信がないタイプだと思っているかもしれませんが、そんなことはありません。

自信がなくて気になっているのは「他人からどんな風に見えているのか」の部分だけであり、あなた自身は、自分で自分のことをちゃんと評価できていますし、愛することもできています。自分のことを愛している人は、他人からも愛してもらえるので、大事なのはただ、自分らしくいつも笑顔でいることです。

B.を選んだあなたの自分嫌い度は…、【20%】

あなたは、自分よりも他人の行動や心理に関心があるタイプ。

そのため、自分自身に対しては、好きとか嫌いとかいう感情をあまり持っておらず、世の中を感じるための「フィルター」のような役割として捉えています。常にニュートラルな感情でいることが多いので、周囲の人も、あなたとは付き合いやすいと感じているでしょう。

ただ、どこか「つかめそうでつかめない人」と思われている可能性も高いようです。

C.を選んだあなたの自分嫌い度は…、【78%】

あなたは、自分に対する理想がとても高く、そのためいくつも不満を抱えているタイプ。

顔や体型や髪型など、他人からすれば充分素敵であるのに、ここが気に入らない!もっとこうしたい!と思っていることが多く、合格点が出せない日は、外を歩くのも憂鬱になってしまうほどなのでは?

あなたがもっと、自分のことを愛するようになっていけると、今よりさらにモテ度も、幸福度もアップしていくはずですよ!

D.を選んだあなたの自分嫌い度は…、【66%】

あなたは、自分のことが嫌いな時代を長く過ごして来たものの、最近になって、好きだと明言できる感性の方が新しいのではないか?と気づき、徐々にシフトしてきたタイプ。

自己中心的、ナルシストという言葉に良いイメージがなかったため、モヤモヤしていたかもしれませんが、自己の価値を重んじ、他者と互いに認め合いながら共存していける可能性に、ようやく希望が見えて来た頃といったところでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる