1. トップ
  2. 恋愛
  3. シングルの今だからこそできる!自分磨き5選

シングルの今だからこそできる!自分磨き5選

  • 2021.9.23
  • 4386 views

シングルの時期は、「彼氏が欲しい」と思うこともあるでしょう。ですが、彼氏がいないからこそできることもあります。

それは、ひとりの時間を使った自分磨きです。
今回は、ひとりの時間を自分にたっぷり使うことができる今だからこそしておきたい自分磨きの方法についてご紹介します。

シングルの今だからこそできる自分磨き1 ファッション・メイク研究

自分磨きは大きく2つの方向性に分けられます。ひとつは外見を磨く方向。
もうひとつは内面を磨く方法です。
内面磨きには時間がかかり成果がすぐには目に見えません。
一方、外見磨きはすぐに成果が現れます。
まずは、手軽に始められる自分磨きから始めてみましょう。
ファッションの傾向を変えて見たり、プロのメイクさんのメイク講座を受けてみたり、特にメイク講座ではプロがどのような手順でメイクをしているのかわかり参考になりますし、プロに自分の顔にメイクしてもらうことで、すぐに効果を実感することができるでしょう。

シングルの今だからこそできる自分磨き2 プチ整形・ダイエット

彼氏ができて外食が多くなると、ダイエットがなかなか進みません。
ですがダイエットするなら、自分のペースで行えるシングルの方が有利です。
ダイエットの基本は、運動と食事。定期的な運動と健康的な食事で、計画的にダイエットを行いましょう。
また、歯列矯正やほくろ除去、ヒアルロン酸などのプチ整形を検討している方には、シングルの今がチャンスです。
プチとはいえ整形にはダウンタイム(術後の腫れなどが引くまでの時間)が存在しますから、デートする必要のないシングルの時の方が気軽に行えます。

シングルの今だからこそできる自分磨き3 メンター・嫉妬の対象を探す

外見をある程度磨けたら、次は内面を磨きましょう。
なりたい自分になるための第一歩は、自分のなりたい姿を見極めることです。
あなたの身近に「こうなりたい」と思える人物はいませんか?
そこで、メンター(師匠)になるような存在に出会えたあなたはラッキーです。
メンターに教えを請うことや、メンターとコミュニケーションをとることで、するべきや自分の内面(もしくは外面)の改善点が分かるでしょう。
メンターが見つけられず「自分がどうしたいのか分からない」という場合は、自分が誰に対して嫉妬するのかを考えてみましょう。
嫉妬の対象は、あなたが欲しいものを持っている人です。
嫉妬の矛先を探せば、あなたが何に憧れているのか、何を求めているのかが分かります。

シングルの今だからこそできる自分磨き4 スキルアップ・ビジネスについて学ぶ

職場で使えるスキルを磨いたり、転職や起業のために必要な知識を学んだりすることでも内面は磨かれます。
気になっている事や必要性を感じている事があれば、シングルのうちにはじめてみましょう。
仕事が出来るようになることで恋愛面でのメリットもあるかもしれません。
仕事ができる女性になれば、必然的に仕事ができる男性に出会える確率も高まるからです。

シングルの今だからこそできる自分磨き5 趣味を極める・探す

彼氏がいる時は休日はデートをしたり、平日夜は連絡をしたりと自分の時間がとりづらかった人もいるかもしれません。
そんな人は自分がこれまで「気になる」と感じていた趣味をはじめてみるよい機会です。
またこれまでも趣味を続けてきた人も、よりその趣味を極める機会になるかもしれません。
夢中になれる何かがある女性は魅力的です。

さいごに

今回は、シングル期間中の自分磨きの方法5選をご紹介しました。
彼氏がいても楽しいし、シングルでいても楽しい。
そんな自分を作り上げることができれば、最強だと思いませんか?
今来 今/ライター


元記事で読む
の記事をもっとみる