1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本気度丸わかり!本命女性に一途な男性の言動って?

彼の本気度丸わかり!本命女性に一途な男性の言動って?

  • 2021.9.23
  • 4674 views

いい雰囲気の男性がいても「私って本命?それとも遊び?」と、不安になってしまうことってありますよね。 そんなときには彼の言動に注目して、本気かどうかをチェックしましょう。 今回は、本命女性に一途な男性の言動について解説していきます。

自分から積極的にLINEを送る

多くの女性が「LINE=コミュニケーションツール」と考えているのに対し、男性にとってLINEはあくまでも「連絡手段」に過ぎません。 そのため、雑談やスタンプの送り合いは苦手という男性が多いのです。 しかし、好きな女性が相手となれば話は別。 女性からのメッセージにできるだけ早く返信するのはもちろんのこと、自分からも積極的に話題を広げようとします。 「少しでも仲良くなりたい」という心理が働いているのでしょう。

気遣ったり心配したりする

本気で惚れた女性に対して、男性は気遣いや優しさを見せたがります。 「優しい男」と思われたいのはもちろんのこと、本気で好きな女性だからこそ「少しでも役に立ちたい」「支えてあげたい」と思うのです。 体調が悪いときにすぐ気がついてくれたり、困っているときにサッとフォローしてくれたりする男性はいませんか? これらは、普段からあなたのことを気にかけていないとできない言動ですよ。

どんなに忙しくても会おうとする

誰だって、好きな人とはできるだけ長く一緒にいたいと思いますよね。 本気で好きになった女性が相手であれば、男性は自分の時間を削ってでも会う時間を作ろうとします。 なぜなら、ほんの少しの時間でも女性に会いたいから、そして女性の笑顔を見て癒されたいからです。 どんなに忙しくても疲れていても、それを理由に女性からの誘いを断り続けたり、長期間会わなかったりすることはまずありません。

簡単に手を出さない

「本当に好きな女性に対しては気安く手を出せない」というのが多くの男性の本音。 なぜなら、なれなれしく接して嫌われるのが怖いからです。 付き合う前から体の関係を持とうとしないのはもちろんのこと、なかにはボディタッチすらできないという男性もいるでしょう。 男性がなかなか手を出してこないのは、あなたに魅力がないからではありません。 あなたのことを本当に大切に思っているからこそ、慎重になってしまうのです。 本命女性に一途な男性の言動について解説してきましたが、いかがでしたか? 男性は、本気で好きになった女性を前にすると、特別な言動を見せることがあります。 気になる男性の言動をしっかりチェックして、彼の本気度を見極めましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる