1. トップ
  2. レシピ
  3. 【宇都宮】子連れで行ける絶品お寿司「ののじ坂の下店」

【宇都宮】子連れで行ける絶品お寿司「ののじ坂の下店」

  • 2021.9.23
  • 5020 views

こんにちは。新米地域特派員ぐーです! 今回ご紹介するのは宇都宮市戸祭にある人気のお寿司屋さん!「ののじ 坂の下店」さんです。

出典:リビング栃木Web

ホームページに「お子様連れ歓迎」と記載もあるので子供連れも気兼ねなく行けるのが嬉しい。 ネット予約の際に備考に「幼児連れ」と記載した所座敷かテーブルの確認を頂けました。細かな気遣いに感謝です。 明るく開放感もある店内に入り、席に案内していただくとテーブルには子供の食器も用意されていました。子供椅子もあります。

出典:リビング栃木Web
迷ってしまうランチメニュー

日替わりはかなりお得メニューもあり! この日は中トロを使用したまぐろステーキ丼が通常2180円の所、なんと1480円という破格で提供されていました。コロナ禍での特別企画だそうです。 太っ腹すぎる!!他の特別企画も気になります。

出典:リビング栃木Web

ランチメニューにはお寿司屋さんらしいメニューが揃っています。

出典:リビング栃木Web

悩んだ結果、私は通常の寿司定食(1280円)、夫は上チラシ定食(1480円)をセレクト。定食には茶碗蒸しとサラダ、味噌汁がついています。

気になるランチの内容はこちら

注文してすぐ、茶碗蒸しとサラダが到着。 サラダのドレッシングは和風でした。シャキシャキの野菜に絡んで美味しい。

出典:リビング栃木Web

茶碗蒸しは柚子が入っていて風味よく、とろとろで美味しかったです。

出典:リビング栃木Web

少ししてメインのお寿司と上チラシがあら汁と共に到着。 あら汁の具にも身がしっかりついていて、ふわっとしていました。出汁もよく出ています。

出典:リビング栃木Web

お寿司はサーモン、マグロ、海老、玉子、イクラなど人気ネタがずらりと揃っています。

出典:リビング栃木Web

切り身が横から見てもわかるくらい分厚い。シャリは口に入れるとほろっと崩れていきます。どのネタもとても美味しいです。マグロ好きなので赤身が2貫ついていて嬉しかった。鉄火巻もついていてボリュームもありお腹いっぱいになりました。

きれいに彩られた上チラシは何と、9点盛り。

出典:リビング栃木Web

こちらも全部美味しかったそうですが、特に活ダコが美味しかったようです。量も男性でも満足できる量でした。こだわりのお魚は勿論、お料理全てが手が込んでいて美味しかったです。

通常メニューも豊富

お寿司一貫から定食まで様々なメニューが用意されていて普段使いからお祝い等様々なシーンで使えそうです。ライスセットがあるので好きなメニューを定食にするのもいいですね。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

今回撮りきれなかったのですがドリンクメニューも豊富でした。ホームページにはテイクアウトメニューものっていますので是非チェックしてみてください!

始終子供にも話かけてくださったり、色々と細かなお気遣い頂けたこともあり、本当に気持ちよく過ごすことができました。最後に店長さんが子供にお菓子をくれて、ほっこりしました。 ご馳走さまです。とてもいい時間を過ごせました。

ののじ 坂の下店 住所 :栃木県宇都宮市戸祭町2229 アクセス: JR宇都宮駅より戸祭台循環バス、下戸祭2丁目下車バス停前 電話番号 :028-678-5178 営業時間 :火~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00) 17:30~20:00 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30) ※現在コロナウイルスの影響により、営業時間を短縮しております。 定休日: 月(月曜日が祝日の場合は火曜日が定休日) 公式HP:https://nonojisakanosita.owst.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる