1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中央区 春吉】川を眺めながらアフタヌーンティ ゆったりと特別な時間

【中央区 春吉】川を眺めながらアフタヌーンティ ゆったりと特別な時間

  • 2021.9.23
  • 1553 views

中央区春吉の川沿いにオープンした 「QUON RIVER TERRACE(クオン リバーテラス)」さんに行ってまいりました!

アフタヌーンティに「和」のエッセンスをちりばめた「WAfternoon tea」の専門店を9月16日にオープン。

場所はホテル イル・パラッツォの近く、ビックエコーの国体道路をはさんで真向かいにあります。

出典:リビングふくおか・北九州Web

ガラス張りの綺麗な明るい外観。国体道路沿いに階段があります。

少し階段を上って店内に入ります。

出典:リビングふくおか・北九州Web

店内は和モダンなしつらえ。大切な人とのひとときでも、おひとりさまでも過ごしやすい雰囲気です

お店のコンセプトは、「The endless moment.」=終わりのない瞬間。気の置けない友人との他愛のないおしゃべりを過ごすひとときや、自分へのご褒美、デートスポットとしてもとても素敵です。席に座って、ぼーっと川の流れを眺めるのもなんとゆっくりできることか!

お席は完全予約制で、席と席の間隔もゆったりとしています。本当にくつろげる―。

出典:リビングふくおか・北九州Web

川に広がる波紋に癒されます そして、この美しい食事

出典:リビングふくおか・北九州Web

ほら、SAVORY(塩味お食事メニュー)も充実でしょ?! 黒豆を使ったフィナンシェ 柚子を使った抹茶のオペラ(ケーキ)

ほうじ茶とショウガのジュレなど、和を感じさせる素材使いです。久山産のやよい豚を使ったカツサンドもパンがふんわり、豚にも甘みがあり、美味しかった! こちらのお店のシェフは和と洋のどちらも経験した方だけに、和食であるトンカツに、洋の技法を用いて豚を柔らかくする調理をされているそう。さすがシェフ。

出典:リビングふくおか・北九州Web
出典:リビングふくおか・北九州Web

スコーンはテイクアウトできます

スコーンは、全粒粉orプレーンから一つ、さらにフィリングをはさんだスコーンサンド6種から一つ選べます。 柚子やアプリコット、ゴマを使ったものもありますが、中でも面白いのが明太子!

出典:リビングふくおか・北九州Web

そして、西洋栗と和栗の食べ比べ。右がシャンティをまとった和栗です。中は食べてみてからのお楽しみ!

ドリンクも時期で変わるウェルカムティーをはじめ、国産ブランドにこだわった店長さんセレクトの紅茶<teapond>、日本茶、ハーブティ<八女「中村園」>、コーヒー<cofeeboy>があります。私はサンシャインディズというフルーツティを飲んでみました!フルーツ100%の新鮮な味わいでしたよ。

平常時は、ワインやシャンパンも提供予定だそう。時期が落ち着いたら、お酒を飲みながらもいいなあと思うお味とロケーションです。

今回は、おなかいっぱいでコーヒーをいただけなかったので、また来よう!

お手頃なお値段で質の良いアフターヌーンティを味わえますよ!!

皆様も、是非、「QUON RIVER TERRACE」にいらしてくださいね。

QUON RIVER TERRACE 福岡県福岡市中央区春吉3-3-9 平助筆復古堂ビル2F ℡092-753-6637 営業時間 EAT IN 11:00~22:00(緊急事態宣言中は20:00まで) TAKE OUT 8:00~21:00(ドリンクは21:30まで) 定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は、火曜日) 予約方法 ウェブサイトから https://www.quon-rt.com (要予約)

元記事で読む