1. トップ
  2. グルメ
  3. くいしんぼうに嬉しいサービスたっぷりツルもち『油そば周平』の油そば

くいしんぼうに嬉しいサービスたっぷりツルもち『油そば周平』の油そば

  • 2021.9.23
  • 5386 views

こんにちは、リビングえひめWeb地域特派員の、にのです。 以前から行ってみたいなと思っていたお店があり先日やっと行くことが出来ました。 そのお店「油そば周平」さんを紹介します。

学生からも愛されてるお店

「周平」さんのラーメンと言えば松山市一番町にあるお店が浮かびますが、実は2018年に清水町にオープンしているんです。 なんと松山大学の西門の正面にお店があるんです。

出典:リビングえひめWeb

お店の駐車場は残念ながらありませんがお店の前にコインパーキングが併設されているので車での来店も安心です。 1時過ぎにお店に行きましたが店内はお客さんでいっぱい。

出典:リビングえひめWeb

会社員の方や学生さんがたくさんいて人気なお店なのがうかがえます★

出典:リビングえひめWeb

お店は厨房を挟んだカウンターのスタイルになっていて作ってる様子が眺められるので楽しく待てそうな雰囲気です。 席の後ろにはポケットテッシュが置かれていて自由に使える嬉しいサービス。

油そばは麺が選べちゃう!?

食券を購入してからの注文なので今回はお店の名前にも入っている油そばをチョイス。

出典:リビングえひめWeb

油そばは醤油ベースと味噌ベースがありますが周平デビューの私はまずは醤油ベースの油そば(750円)をチョイス。

食券機になにやら気になるPOPを発見! 裏技を紹介してる~!!

出典:リビングえひめWeb

店長オススメのトッピングはバターだそうですよ♪ 「油そば周平」さんでは麺も選ぶことができるのでワクワクします。

出典:リビングえひめWeb

醬油ベースの油そばには太麺が相性がいいと店員さんに教えてもらったので太麺で注文。

魚介タレがきいた油そば
出典:リビングえひめWeb

出てきた油そばはごろごろチャーシューに鶏そぼろとお肉のダブルトッピング。 魚粉のトッピングがどんな味わいを出してくれるか気になります♪ 油そばの食べ方も紹介されているので安心。

出典:リビングえひめWeb

しっかりとかき混ぜていざ実食。 もちもちの太麺がしっかりタレと絡んで美味しい~★ 魚粉がいい風味を醸し出してくれちゃってます。

出典:リビングえひめWeb

自家製のラー油は辛味強めで私好み。 お酢もたっぷり入れて味変して2度油そばを楽しんじゃいました♪

くいしんぼうに嬉しいサービス

「油そば」も9月13日からメニューに追加された「つけ麺」の中盛、大盛が同じ価格。 そして「油そば周平」さんではこのお店限定の嬉しいサービスがあるんです! それはごはんの無料サービス!!

出典:リビングえひめWeb

セルフサービスですが、大盛りもおかわりもOK。 学生街にあるお店だからお腹いっぱい食べてもらいたいということで始めたサービスなんだそうですよ~★ 嬉しいサービスですね!

私も今度はごはんにトッピングバターをのせて裏技を味わいたいです♪

油そば 周平(あぶらそば しゅうへい) 【住所】愛媛県松山市清水町2丁目15-10 【TEL】089-916-7660 【営業時間】11:00~20:00 【定休日】水曜 【HP】http://www.az-earth.com/ 【Facebook】https://www.facebook.com/abushuu/ 【その他】テイクアウト有 駐車場無し(お店の前にコインパーキング有)

元記事で読む
の記事をもっとみる