1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】「蠍座男子」が本命に送るLINEの特徴

【星座別】「蠍座男子」が本命に送るLINEの特徴

  • 2021.9.23
  • 8493 views

恋愛では、LINEでしっかりコミュニケーションを取ることが大切で、星座別のLINEの特徴を把握しておくのも良いでしょう。では12星座の内、蠍座男子が本命に送ってくるLINEには、どのような特徴があるのかを紹介していきます。

受け身でも返信が早くなる

蠍座男子には、恋愛に対して積極的ではなく、受け身の姿勢でいる人が多いです。それはLINEでも同じで、気になっている女性に対してもトークを連投するようなことにはなりにくいです。

ただ、苦手なのはあくまでも自発的にLINEを送ることなので、気になる相手から送られてくると喜びます。そして、基本的には既読をしても、すぐに返信するとは限らず、自分の気が向いたタイミングを見計らいます。

けれど本命が相手だった場合は、会話のやり取りが途切れてしまうのを恐れて、返信が早くなるかもしれません。

慎重に確かめてくる

基本的に受け身の蠍座男子は、積極的にアプローチすることに慣れていません。その上恋愛に対して、臆病になっている人が多いです。

そのため、本命が相手のLINEであっても、直接的な恋愛表現はまずしないでしょう。どちらかというと自身の恋愛を成功させるために、地盤を固めるツールとしてLINEを使用しがちです。気になる女性のことをもっとよく知って、自身が恋愛対象になるかどうか、告白した際の失敗するリスクはどれくらいなのかを、入念かつ遠回しに確かめてきます。

したがって、LINEで色々なことを聞かれるのであれば、本命になっているのかもしれません。

わかりにくい内容になる

臆病かつ慎重な蠍座男子は、LINEひとつを送るだけでも入念に試行錯誤します。相手に変な捉えられ方をされたり、怒らせたりしないかを考えながら、送信前に何度も書き直しをすることが多いでしょう。

そうして考え過ぎた挙句、意味がわかりにくい内容になることは珍しくありません。ただ、どうでも良い相手であればそこまで考えません。嫌われたくない本命だからこそ、考え過ぎて変な内容になってしまうわけです。

自発的に送ってくる

蠍座男子は、大勢の人と付き合いをするということはあまりありません。ある程度孤独でも、マイペースに過ごせることが多いです。

けれど、決してLINEをしなくても平気というわけではなく、寂しがり屋で連絡は来て欲しいと思っています。そして、どちらかというと狭く深い関係を好みがちなので、LINEの友達の数もそこまで多くはないでしょう。

したがって、頻繁にLINEができる関係になった段階で、ある程度親密な関係になっていると言えます。その上で、受け身である蠍座男子から自発的にトークが送られてきたら、本命である可能性が高いです。

わかりにくいけど特徴はある

蠍座男性は、本命が相手でもそこまで積極的にアピールをしてくることはないため、気持ちがわかりにくいでしょう。ただ、受け身かつ臆病だという蠍座男子の特徴を知っておけば、LINEだけでもある程度ヒントは得られます。そのヒントを見逃さずに、自身が本命かどうかを判断するための材料にしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる