1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっ、脈アリじゃないの?!勘違いしちゃうじゃん…!男性の「思わせ言動」

えっ、脈アリじゃないの?!勘違いしちゃうじゃん…!男性の「思わせ言動」

  • 2021.9.23
  • 4071 views

男性から頻繁に連絡が来たり、親身に話を聞いてくれたりしたら、私に脈があるのではないかと思いますよね。中には、そうではないパターンもあります。

今回は、思わず勘違いしちゃう男性の思わせ振りな行動をご紹介します。

姉や妹がいて、女性に慣れている

男性の中には、女性との距離感が近く、初めて会ったとは思えないほど話しやすい人がいます。そのような男性に出会ったら、相性が良くて運命の人かもしれないと思ってしまいますよね。

しかしこのような特徴のある男性は、兄弟に姉や妹がいて、女性との関わり方に慣れているだけという可能性があります。

例えば、性格の強い姉がいる場合は上手いかわし方を知っていたり、よく相談してくる妹がいる場合は面倒見が良かったりします。女性からすると、「自分のキツイ性格を受け止めてくれた」「親身に相談に乗ってくれた」と、脈ありサインと勘違いしてしまうかもしれません。そうならないために、家族構成を聞いたり、自分以外の女性に対する対応を確認したりすると良いでしょう。

突然誘われることが多い

男性は基本的に面倒くさがりの人が多いので、興味がない人を誘わないでしょう。そのため、頻繁に会おうと誘われたら、脈ありなのかと勘違いしてしまうかもしれません。しかし、その誘い方がいつも突然だった場合には、気を付ける必要があります。

なぜなら、本命の女性だった場合は相手の都合を気にするため、あらかじめ彼女の予定が空いている日を確認するからです。それが毎回「この日空いている?」や「今日ご飯行こうよ」と誘ってくるなら、人数合わせか暇潰しの可能性があります。

そうならないためには、たまには断ったり、こちらから別日を提案したりしても誘ってくるかで見極めましょう。

自分の周りの女性狙いだった

男性から頻繁に連絡がきたら、私のこと気になっているのかなと思ってしまいますよね。しかし、その内容が「またみんなでご飯行こう」や「普段どういう所で遊ぶの?」などの場合、あなたが仲良くしている友人との繋がりを作りたい、あなたとタイプと似ている女性の情報を集めたかったという可能性があります。

勘違いする前にこちらから「休日に2人でご飯に行こう」と誘ってみると、態度で分かるでしょう。男性は他に気になる女性がいるのに、休日デートには応じないでしょう。

ただ単に、誰にでも優しい男性もいる!

男性の中には、距離感が近かったり、親しみやすかったりする人がいます。勘違いしないようにするには、その態度が自分だけなのか、周りにも一緒なのかを見極める必要があるでしょう。2人で会う時間を作ってくれるか、大人数で会ったときの様子を確認するなどで判断できるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる