1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私と真剣に付き合ってる?」5つの質問で彼の本気度をチェック!

「私と真剣に付き合ってる?」5つの質問で彼の本気度をチェック!

  • 2021.9.23
  • 4170 views

付き合い始めの頃はラブラブだったのに最近彼がなんだか冷たい…。は私と真剣に付き合っているの?

そんな彼の恋愛本気度を知りたければ、5つの質問に答えてみてください。

あなたが知りたかった彼の本音がわかるかもしれません。

チェック1 彼の口癖は「忙しい」

彼の口癖は「忙しい」
出典:shutterstock

なかなか連絡が取れなかったりデートをキャンセルされたり。

理由を聞くといつも「忙しいから」と言われていませんか?

どんなに忙しくても、男性は本命の彼女に寂しい思いをさせないように頑張るもの。

もしかすると忙しいという口実を作っているだけかもしれません。

チェック2 アクションを起こすのはいつも自分から

アクションを起こす
出典:shutterstock

LINEを送ったり、デートの約束をしたり、いつもあなたから切り出していませんか?

男性は追いかけられるよりも追う恋愛の方が燃えるもの。

今の状態では彼はあなたが自分に夢中だとわかり冷めてしまっているかも。

時には連絡を取るのをぐっと我慢して彼を不安にさせるのも一つの手です。

チェック3 友達との予定は先優先

友達との予定は先優先
出典:shutterstock

男性同士の付き合いに女性が割って入るのは好ましくありません。

しかしデートができないほど予定を入れていたり約束をキャンセルされるのは問題です。

彼もあなたといるより「友達といたい」と感じてしまっているので、辛いでしょうが我慢は無駄かもしれません。

チェック4 デートはいつもお互いの家

デートはいつもお互いの家
出典:shutterstock

付き合いが長くなるとお互いの家でのんびり過ごすデートが多くなりますよね。

でもクリスマスや誕生日などのイベントまで家デートでは”その程度の女”と見られているようなもの!

彼の態度もマンネリが原因かもしれないので、たまには外でデートをしましょう。

チェック5 彼の友達や家族に紹介してもらえない

彼の友達や家族に紹介してもらえない
出典:shutterstock

家族への紹介はハードルも高く感じますが、友達にすら紹介してもらえないというのは、彼の中であなたの存在がかなり薄いことを示しています。

彼があなたとの関係を周りに知られたくないと思っているなら、彼との未来を夢見ても時間の無駄になるかもしれません。
追いかける女ではなく追いかけられる女にならなくちゃ!

元記事で読む
の記事をもっとみる