1. トップ
  2. ヘア
  3. 速報! 顔タイプ別【似合うボブヘア】が大人可愛いって噂♡

速報! 顔タイプ別【似合うボブヘア】が大人可愛いって噂♡

  • 2021.9.23
  • 13518 views

大人女性に大人気のボブヘア。自分の顔タイプに似合うボブを選ぶと、より魅力が引き出されますよ。そこでこの記事では「エラ張りさん」「ホームベース型さん」に似合うボブヘアを特集。早速チェックしていきましょう♪

くびれヘアで柔らかな印象に

顔の幅をコンプレックスに感じやすい「エラ張り・ホームベース型さん」には、くびれヘアがおすすめ。トップにボリュームをもたせ襟足を軽やかにすることで、すっきりとした印象に決まります。軽く外ハネすると親しみやすさもアップするので、スタイリングのときに意識してみてくださいね♪

レイヤーボブで動きを付ける

「エラ張り・ホームベース型さん」は、軽さと動きを出すレイヤーボブが似合います。ひし形の立体的なくびれラインをつくり、女性らしいニュアンスを演出。顔回りをふんわりと巻くことで、コンプレックスから視線をそらすことができますよ。ハイライトで華やかさを加えるのも◎

ワンレンボブで色っぽく

「エラ張り・ホームベース型さん」は、縦長効果を意識したボブヘアが狙い目。凛とした美人へアにしたいのなら、前髪長めのワンレンボブがぴったりです。おでこを見せることで縦のラインが強調され、小顔効果がアップ。きれいめなオフィスコーデにも似合う、美人ボブスタイルです。

前下がりボブで大人可愛く

前髪アリのかわいらしい雰囲気がお好みなら、サイドを少し内巻きにスタイリングすると◎ 「エラ張り・ホームベース型さん」が悩む輪郭ポイントを、前下がりボブでさりげなくカバーします。男性的なニュアンスを払拭し、親しみやすい雰囲気をプラス。カジュアルコーデにマッチしますよ。

似合わせボブで脱コンプレックス!

今回は「エラ張り・ホームベース型さん」に似合う、ボブヘアをお届けしました。お好みのヘアスタイルはありましたか? 美容師さんと相談して、ぜひあなたに似合うボブヘアと出会ってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる