1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼に振られた… 辛い失恋はどうやって立ち直ればいいの?

大好きな彼に振られた… 辛い失恋はどうやって立ち直ればいいの?

  • 2021.9.23
  • 2162 views

大好きな彼に振られてしまいました…。でも、次の日からも忙しい日常は知らん顔でやってきます。そんな頑張るあなたに、今回は辛い失恋から立ち直る方法を4つ紹介します。

友人に話を聞いてもらう

モヤモヤした気持ちを抱えているときは、それをきちんと言葉にすることが大切です。頭の中で話を整理する過程で、自然と気持ちも整理されるもの。周りに信頼できる人がいるならば、一度話をしてみてはいかがでしょうか?

ただし、話す相手はある程度選ぶ必要があります。口の軽い人に話すと、次の日には周りの人がみんな知っている、なんてことも…。あくまで、信頼できる人に話をするようにしましょう。

仕事に打ち込む

失恋した直後、気が付くと彼のことを考えてしまう…なんてことありませんか?それは、頭の中に彼のことを考える余裕があることが原因かもしれません。

そんなときは、思いっきり仕事に打ち込んでみるのはいかがでしょうか?初めはなかなか乗り気にならないかもしれませんが、仕事にのめり込むうちに彼のことを考える余裕もなくなることでしょう。

趣味に没頭する

失恋直後の休日にぽっかりと予定を空けてしまうのはなかなか危険なもの。一人でぼーっとしていると、ネガティブなことを思いつきがちになります。

そこで、休日は自分の趣味に没頭しましょう!特にこれといって趣味の無いという人は、ドラマやアニメをぶっ通しで見るのがおすすめです。作品の世界観にのめり込んでいるうちに、現実から少し離れることができます。ただし、恋愛モノは避けるようにしましょう。

自分を思いっきり甘やかす

失恋して、あなたの心と身体はひどく疲れているはず。そんなときこそ、自分のことを思いっきり甘やかしてみてはいかがでしょうか?

外で美味しいご飯を食べて、良いスイーツを買って帰って、音楽を聴きながらゆったり湯舟に浸かって…と、普段はしないようなプチ贅沢をするだけでも充分です。あなたが心から安らぐ夜を過ごしてみてください。

まとめ

今回は辛い失恋を乗り越えるための方法を4つ紹介しました。失恋から立ち直るためには、まず気持ちを落ち着かせることから始めることが大切です。

ftnコラムニスト:居眠りエフィー

元記事で読む
の記事をもっとみる